« 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ | トップページ | like a bunny ☆ »

2009/06/15

パンとワインと綾瀬はるか

0906130109061302  ランタンがぶら下がってるのはキャンプ地ではない。井の頭公園駅と神田川に挟まれた一角、公園中心から離れた静かなエリアなのだ。

土曜夜、久々に公園飲みをした。
右の画像は翌朝のもの、実はいまテレビで流れてるが、綾瀬はるかが出ているキリン生茶のCM「天気雨篇」はここでロケされた。

5月のとある水曜日、いつものようにチャリで通ったら川のシーンのセッテイング中だった。そん時は綾瀬はるかちゃんが来ているとは知らなかったけど。
 
 
09061303_209061304_2 今回の公園飲みは、僕が三鷹台リトルバイリトルの話をしてたら「そこのパンで外飲みしたいっ!黒パンにチーズ乗っけて・・・」と盛り上がって決まったのだ。
 
数日前にお店にうかがって相談したら「じゃあ4種類のパンで・・・・」と取り置きやら好みのサイズに焼いていただくやらで感謝感激!!
 
黒パン・イギリスパン・パンドミー、バケット、英仏独か・・・・・うぐっ!イ・・・・イタリアが無いっ!!
 
 
090613050906130609061307 まあいいさ!
AGIPの空き缶でスモークした燻製に超うまオリーブオイルがある!
 
久々に使ったマグロほほ肉は僕の鉄板ネタ2トップの片方だ。鮮度が肝心なのであらかじめ注文せねばならず、ひょいひょいと作れない。
 
と思いつきで初チャレンジを決めたアナゴは淡白に仕上がってなかなかいい。今年から育て始めたバジル(葉が小さい品種らしい)とオリーブオイルとレモンをかけて・・・・イイッ!意外にパンにも合ったゾ。
 
 
涼しくて気持ちよい外飲みだった。たまにはいい。
最低、ワイン、パン、オリーブオイル、塩があれば充分シアワセ。

|

« 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ | トップページ | like a bunny ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ | トップページ | like a bunny ☆ »