« どえりゃ~トンカツソース? | トップページ | 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ »

2009/06/11

オール1ならず

人間ドッグの結果が送られてきた。

BMI、血圧、肝機能、コレステロール、メタボ判定、等々「1」が並ぶ。「1」は「異常ありません」をさす。

「よっしゃ!オール1かあ!?」
と見ていくとひとつだけ「3」がっ!!!

「!?」
ギョッとして見る「3」は「生活に注意を要し経過観察が必要」である。

「3」がついたのは血液の項、よ~く見ていくと案の定「赤血球」だ。以前も「赤血球」が少なくて「2」「わずかに範囲を外れるが差し支えなし」と判定を受けていたので、時々ミシマ・カフェでレバー串を食べていたのだが・・・・・・・(ダメ?)

所見には「軽度の貧血でやんすな。3ヶ月観察しとけよ・・・」とある。ひ、貧血う~~?自覚無いなあ。大昔18時~02時のバイト&明け方まで遊びみたいなことやってたころは立ちくらみみたいなのがあったけど、そりゃ生活不順でしょう?いまは朝もズバッと起きるしな~。

貧血(→イメージ展開)・・・・・・女子学級委員・・・・・温水さん・・・・・・早世の文豪・・・・・・屋敷の2階の窓から見てるハーフとしか思えん透明な美少年・・・・・い、いかん!脳内劇場で自分を美化しようとし始めているっ!!


う~む「血球」が足りないか。
そうか「ワイン」が足りないのか!!(大団円!)
 
2009

|

« どえりゃ~トンカツソース? | トップページ | 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どえりゃ~トンカツソース? | トップページ | 鷹ノ巣山で醤油マヨスパ »