« 石神井ウォーキング | トップページ | 松ぼっくりでスープを沸かす »

2009/05/10

新橋で母の日~~~~とギャルの会話

0905080109050802  かねて気になっていた新橋の「十一屋総本店」についに行った。

この時期から始まるという「フレッシュ・ザーサイ」がそれはもう旨いのだ!
中華のザーサイと違ってあっさり塩漬け、緑色のままなのだ。お茶うけによし酒によし・・・・嗚呼っ!漬物ゆえ買い置きができないのが恨めしいっ!

他にタケノコ・オクラなど変り種に、各種大根・各種青菜・各種生姜・各種茄子と、漬物好きにはたまらん品揃えだ。もう一度書くが、買い置きができないのが恨めしいっ!(吉祥寺ハモニカの清水屋が拡張するのでそちらで潤してもらおう)
 
 
 
090508030905080409050805 その足で「ボッテガ・ヴィオラ」へ。店前には店主SさんのグッチV11が。ちなみに「十一屋」を教えてくださったのはSさんなのだ。

今回は「母の日」ということでたまには親孝行の真似事を・・・・・決定的に親不孝もんだからなあ。

お袋と2人なのであまり食べられないので、アンテイパスト4品に絞って、プリモ・セコンドはスルーした。画像にない「生ハムとニョッキのフライ」はビールやスプマンテにバッチリ合う。口火を切るのに最高。アンテイパスト4品と言っても、どれも2~3人前のボリュームなので十分堪能したゾ。
 
 
090508060905080709050808 お袋が酒を飲まないので、スプマンテ1本飲んで良い気分になった。
 
 
 
 
 

帰りの電車のなかでウトウトしてると隣からフニャフニャした会話が聞こえてきた。

「暖かいのって南風?北風?」

の声に横を見るとディズニーのデカイ袋を持ったギャル2人。あ~風向きってわかりづらいもんかなあ?

「今のアタシは痩せてるほうがいいんだけど、もし生まれ変わったとき太ってたらプーさんになりたい!」

は?  目が完全に覚めた・・・・
話に脈絡があるようなないような。

「だってプーさんのしゃべりって紳士的じゃん」

そいつあ生まれ変わりたい理由になってるのか?(笑)
だいたいプーのしゃべりは紳士ってよりも鈍くさいゾ~!

ま、いっか。
しかしディズニーの帰りに来世のことを考えてるとはね。

|

« 石神井ウォーキング | トップページ | 松ぼっくりでスープを沸かす »

コメント

まいど~す
ぼってが やってますね
こちら しばらく美味しいもの食べてないっす
は~

投稿: minoguzzi | 2009/05/10 22:59

お晩です!!
minoguzziさんとボッテガに行ったときは2人でアンテイパスト5皿&パスタ1皿食べましたが、今回は4皿が限界でした。

いつかまた~~。

投稿: massi | 2009/05/11 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石神井ウォーキング | トップページ | 松ぼっくりでスープを沸かす »