« 三鷹台の鯉のぼり | トップページ | イタリア映画際2009 »

2009/05/01

5月

09043001 地元定点。
一度下がった気温が今朝は復活してじわじわ上がってきた。真冬と違ってかすかに濁りのある青空だ。
 
 
 
0904300209043003 小金井公園定点サクラ。
新緑。まだ生い茂るというほどではなくさわやかだ。

広場にポツンと鯉のぼりが・・・。無風で元気がないのが残念。
 
 
0904300409043005 井の頭公園定点。
水色がずいぶん悪く見えるが臭いいわけではない。

手すりを覗き込んでるヒトがいたので近寄ってみると・・・・・・。ン?
 
0904300609043007 蛾?
いまバタバタしていて調べる間がないが、緑っぽいのと茶っぽいのとツガイなのだろうか?なんと言っても気になるのはこのフォルム!!カッコイイ!!

遠めに見てまず思いつくのがステルス戦略爆撃機のB2。近づいてよっく見るとアニメのロボにも見えてくる。戦闘機タイプからヒト型に変身したりするのあったでしょう?
 
 
0904300809043009 三鷹台駅前の神田川には鯉のぼりがはためく。5月10日まで飾られるそうな。

今日で仕事に一区切りで明日から連休。帰りは吉祥寺ミシマ・カフェに寄ってペリエ休憩。
築地でカツオを仕入れたというので塩で焼いてレモンをシュッとかけていただく。初カツオだ。ペリエなのが残念だねえ~。4日から南房に行くのでなんとしてもカツオを食いたいっ!たしか去年は食えたんだっけ?GWの南房のカツオは柔らかくて甘いのだ!!

|

« 三鷹台の鯉のぼり | トップページ | イタリア映画際2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三鷹台の鯉のぼり | トップページ | イタリア映画際2009 »