« [小麦と珈琲] ばろんどーる | トップページ | 石神井ウォーキング »

2009/05/05

にゃんダにゃんダ? 酒ダ!肴ダ!

0905040109050402 今年も毎年恒例、GWの富浦へ。
いつも見ていながら何年もスルーしてきた「にゃんだパーク」についに足を踏み入れた。吉祥寺の猫カフェにも結局行けてないので楽しみだにゃ。
 
 
0905040309050404 手と靴を消毒して入場、たくさんの猫とヒトがいて。ただし猫たちは半眼で寝てるか、むりやり起こされて目がすわってるか(笑) 

こんなとこに1000円出して入るのは猫好きばかりだから、無愛想もまたかわゆく思えるのだけれどね。
 
0905040509050406 ・・・・いた!!
GWに浮かれる猫好きビトたちがなにを語りかけようが覗きこもうが眼を一点にすえて完璧に反応しない猫がっ!

キッと結んだ口、そして希望を宿さぬ瞳。いったい何があったというのだろう?どんな悲しみが襲ったというのだろう?(笑)
 
 
0905040709050408 金縛り猫の深い悲しみが我が胸を打ち、アクセルも重く元海女おばちゃんの家にたどりついた。

・・・・と、着くなり「にゃんこ」という名のニャンコがとことこ出てきて目の前でおなかを出す。

ゴロニャンである。そのとき僕は金縛り猫の瞳を思い出せなくなっていた。(?笑)

「金払って猫を見てきたのか?」と問う元海女おばちゃんの家には前にも書いたが猫がいっぱいいる。今は赤ん坊3匹を含めて10匹くらいか?いちおう猫カフェ並みには遊んでくれる。
 
 
0905040909050410 おばちゃんが台所に立ち、足元の猫たちの動きがあわただしくなるころ、魚づくしの晩ごはんができあがった。

ハシリのカツオがメインだ。この甘みっ!!
そしてカンパチのアラのおつゆが絶品だった。さすが海のヒトと感服!
 
 
0905041109050412 一応、この旅は「スコッチ研究会合宿」と銘打たれてるので、持ち寄った8種の酒の研究もした。ま、飲むだけなんだけどね・・・・・。

翌朝はいつもの「まるい鮮魚店」で鮮魚やら干物やらを仕入れる。ゆうべ食べたのにまだ喰いたいカツオと、買いやすいサイズのアオリイカ(デカイと目が飛び出るくらい高い)などなど・・・

帰宅後、同行T氏から「2日間で2.5kg太ってた」という恐ろしいメールが入電。
体重計には乗らんどこう。

|

« [小麦と珈琲] ばろんどーる | トップページ | 石神井ウォーキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« [小麦と珈琲] ばろんどーる | トップページ | 石神井ウォーキング »