« イタリア映画際2009 | トップページ | にゃんダにゃんダ? 酒ダ!肴ダ! »

2009/05/03

[小麦と珈琲] ばろんどーる

0905030109050302 ばろんどーるへ行った。
ちょいと寝坊したので最短ルートの町田街道を爆走!!言葉は勇ましいがそれほど早いわけがない(笑)。田無から1時間半でばろんどーるに到着。パン棚が2段から3段になっている。よく売れてるのかな?
 
 
0905030309050304 姿がかわゆいおにぎりぱん(きんぴらごぼう入り)と、ひよこ爆弾という名のカレーパン。ひよこ豆の入ったキーマカレーなのだ。ともに美味しかったゾ~!

暑かったのでアイステイーを頼んだら「なんで?」と不思議がられてしまった。よほどエスプ飲みでイメージが定着してるのね(笑)。ちなみにイタリアのバールで紅茶(テ)を頼むと、カメリエーレがつまんなそうにお湯の入ったカップとリプトンテイーバッグを運んでくるのだ。わはは!(僕が行く町場のバールは全部そんなだった。もちろん僕はテを頼んだことはない)

もちろんエスプも!エスプはダブルで、クレームブリュレもいただいた。摂取過多だにゃ~。

---------------------------------------------

最近ばろんどーるについてお問い合わせをよくいただきます。お店にも「あのブログ見たよ」というお客様が見えるそうで、感謝とともに汗が出ます。実際、気づかぬままにバロンドールが消えてしまってショックを受けた方の多いこと!今も探してる方もいらっしゃるかな?

よく見ていただいてる方はお気づきかも知れませんが、僕はお店の詳細な情報やリンクなどをいつも書きません。本当に行きたいと思う方はさらにご自分で調べてなんとかたどり着くだろうと思うから。ただ、今日も話したのだけど店主木村さんは自らネット上で宣伝する気は相変わらず持っていないようでして(さすが!笑)、定休日も固定されたようだし今回はお店のデータを載っけときます。

[小麦と珈琲] ばろんどーる
町田市小川1525-2
042-799-4002
月曜定休 07:00~19:00

土日祝は開店がちょっと遅いようなことをおっしゃってたような?あれ違ったかな?・・・・電話でご確認ください。
なお、5月の4日5日は連休です。
 
 
0905030509050306 ←ストリートビューっぽく(笑)

町田街道、町谷原交差点わきに「そばの里」があります。その向こう側の信号まで行ってください。
その信号から右側に少し入ったとこに「ばろんどーる」が見えます。

パンとケーキとカッフェそれぞれの3人のマエストロと笑顔やさしい女性スタッフが出迎えてくれます♪

駐車場はありません。クルマの方は工夫して行ってみてください。
東急田園都市線「すずかけ台」「南町田」から歩いて15分?ちょっと遠回りですが南町田駅から鶴間公園~境川自転車道経由で散歩がてらに歩くのもお勧めです。

---------------------------------------------

0905030709050308 さて、ばろんを出た僕は摂取過多を取り戻すべく国道246号の長~~いアップダウンをあえぎあえぎ走る。二子玉川経由で吉祥寺へ。

途中、千歳烏山の踏み切り待ちで隣にいたクルマの中から「スローバラード」が聞こえていた。今日ラジオできっといっぱいかかったことだろう。自転車のロングライドをゴールしてタバコをスパーッとふかしたという清志郎、カァッコイイ~~~!
電車が来ると歌は聞こえなくなって、踏切が開いたらクルマは行っちまった。なんか歌詞にだぶる・・・・。

吉祥寺ヌードルチャフェに滑り込んだのは往きと同じ1時間半後だった。
なにかネットでも「意外に旨い」と話題になってると聞いて、うっかり坦々麺を食べてしまった。さらに摂取過多!!でも旨かった~~。常連特典の辛味ゴマもマッチングよし!

|

« イタリア映画際2009 | トップページ | にゃんダにゃんダ? 酒ダ!肴ダ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリア映画際2009 | トップページ | にゃんダにゃんダ? 酒ダ!肴ダ! »