« 松ぼっくりでスープを沸かす | トップページ | こんな晩飯 »

2009/05/22

強烈チャーハン!!

秩父に激盛りの店ありと聞く・・・・

オートバイで行くには近すぎる・・・・
チャリで満腹以上になったら帰り道キツイかも・・・・
 
 
0905220109052202 では小学校の遠足以来では?という奥武蔵の低山を歩いて腹を減らしてから行ってみよう!

自転車やオートバイでお馴染みなんで、かえってどうかな?と思っていたが、なかなか気持ちいい。ちょうど山ツツジがキレイだった。
 
0905220309052204 西武線あしがくぼの駅から丸山山頂へ。
展望台からは堂平山・武甲山・秩父の街がよく見える。

とある知り合いがポッカコーヒーのオマケ収集に熱が入って、近所の自販機を売り切れにしまくってるらしい(笑)。・・・で昨日缶コーヒーをもらったので、今日はエスプを沸かさずにポッカ休憩♪
 
0905220509052206 普通なら再びあしがくぼ駅に降りるところを、3kmちょい足を伸ばして一つ先の横瀬に向かった。ちなみにこちらのほうが沢水が流れていたり雰囲気はよかったナ。

そして国道299を横瀬と秩父のあいだまで歩き、目指す「悦楽苑」に到着した!!
緊張して店内に入ると、地元青年3人が食後くつろいだ様子。さらにオートバイ客が2人・・・・・このうちの1人が巨大なミソラーメンを食べていた!(ウヌヌヌッ!)
 
 
僕は
 
  
0905220709052208 チャーハン大盛り

朝はミソラーメンのつもりだったが、暑くて暑くてムリ。中華鍋をたたく音がやんで出てきたチャーハンは噂通り強烈にデカかった。普通(800円)でも他店の2倍、大盛り(900円)なら4倍あるという。

なぜか注文してないコーラがついてきた。

最初はそのまま食べて、味に飽きたらコショウや塩で味を変えて・・・・・・と目論んでたんだけど、そんな目論見を蹴散らさんばかりにしっかり強烈濃い味だった。ここでコーラが活きてくる♪
 
09052209 半分までズバッと食べて、ややペースが落ちる。
満腹感とかではなく、唾があまり出なかったみたい。あとで気づいたんだけど運動時に水分をきちんと摂らない僕の悪いクセが原因かな?気をつけてるんだけどね。

パラッと仕上がったチャーハンを(たぶん半完成品を準備してるのでは?)、パクッと食べてスープをちび。これでペースが元に戻った。デジカメのデータによると17分くらい要したらしい。

涼しいときにミソラーメン大盛りにチャレンジか!?
ミソチャーシュー大盛りは鬼盛りらしい。

・・・・・・・・・・・・健康診断前に体重増やしてしまった。ぶぶぶ

|

« 松ぼっくりでスープを沸かす | トップページ | こんな晩飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松ぼっくりでスープを沸かす | トップページ | こんな晩飯 »