« 4月 | トップページ | 手を差しのべられないもどかしさ・・・ »

2009/04/04

ばろんどーる

0904040109040402 昨年末閉店したバロンドール・カフェ、この3日から新店舗オープンというお知らせをいただいてでかけてみた。気が逸るのはそのお知らせに「小麦と珈琲 ばろんどーる」と書かれていたから。なんだか前と様子が違う・・・・。

町田市小川、町田街道「町谷原交差点」のちょい西に「ばろんどーる」があった。「ん?ん?」外観はモダン蕎麦屋か?
 
 
0904040309040404 バロン店主、木村さんもいらして(当たり前か)安心する。木村さんもバリスタスタイルからチェンジされていた。「massiさん電車に乗れるんだね?」と言われてしまった。そう今日はいろいろあって電車で行ったのだ。

それにしても和菓子屋さんのようなたたずまい・・・・・が、しかし「エスプレッソダブル150円」と書かれたメニューを見て内心(やっぱりバロンドールだ!)と納得した(笑)
個人経営で駅そばでもないのにこの商品単価・・・「相変わらず大手チェーンの向こうを張ってますねえ」と聞くと「スタッフにもアタマ悪いって言われてますよ!」って(笑)
 
 
0904040509040406 和風中庭まであるのだ!まずは金魚を見ながらランチ。
そしてお土産にいくつかパンを買いつつ〆のエスプレッソ。

エスプのカップがまた和風で、茶褐色が映える色合い・・・おもろい。エクレアも売ってるのだけど、わざわざ「いなづま」と呼んで売ってる(わかります?)まあ、ともかく和洋をおもろくブレンドしている。

実はおそらく「普通な喫茶店」なのだろうと予想しつつ出かけたのだった。でも「ばろん」店主の挑戦的実験は続いていたみたい。また自転車こいで南町田まで出かける動機ができた。
 
 
 
09040407090404080904040909040410 帰りに井の頭に寄り道。
・・・・が公園が・・・・七井橋が・・・・ミシマ前の階段が・・・・・うぐぐぐ。
 
 
09040412 周りの喧騒も届かない世界にいるカップルもいたけど・・・
ま、いっか(笑)

|

« 4月 | トップページ | 手を差しのべられないもどかしさ・・・ »

コメント

はじめまして。
うちも家族皆で木村さんのファンで、年明けに今後の事を聞いてみようと思ったら~すでに居なくなっていてショックを受けた覚えが(T_T)
「木村さんのコーヒーが飲みたいねぇ・・・」と、何度思ったことか…
ネットで色々探してこちらにたどり着きました(*^_^*)
木村さんがお元気そうで、しかもお店もオープンと言う事でとても嬉しく思います。
私も遊びに行ってみたいと思います。
ありがとうございました(^^♪

投稿: kohaxrun | 2009/04/07 08:32

kohaxrunさん、コメントありがとうございます。
実際、状況が流動的だったらしく、早くから皆さんに閉店のことを言えなかったようです。ですからkohaxrunさんのようにショック受けられた方もたくさんいらっしゃるかも・・・・・?

バロンの常連だった方々がかわるがわるいらしてました。kohaxrunさんもぜひお出かけください。
バロンがお好きだった方なら、ばろんも魅力十二分だと思います。

投稿: massi | 2009/04/07 21:45

新装ばろんどーる、のんびりできそうな店ですね。
なかなか行く時間取れてませんが、早く行きたいす。

投稿: サトマサ | 2009/04/07 23:38

サトマサさん、ぜひぜひ~。
ただ、バイクは軒先に停められますけど、クルマはどこかに駐車場を見つけとかないとです。

投稿: massi | 2009/04/08 00:22

massi さん 以前におじゃましたないとうです。
ばろんにお伺いしました。!
massiさんありがとうございます。
無事に新店におじゃまして店長さんにもお会いできました。

またお店で、お会いできるといいですね。

投稿: ないとう | 2009/04/09 18:23

ないとうさま、お晩です。
ばろんどーる、お出かけになりましたか。よかったです。

また楽しいお店になってよかったですよね!
いつか偶然お会いするかも知れませんね!

投稿: massi | 2009/04/09 23:15

私もカルフールで何度も利用していたのですが、今日、初めて行ってきました。

なんだか、ほっとしましたね。

朝7時から夜7時まで営業なのがまたいいなあ。

投稿: まんまる | 2009/04/26 20:14

まんまるさま、コメントありがとうございます。
ほっとしたってお気持ち、すんごくわかりますっ!(笑)

朝7時からやってるんですか?それは知りませんでした。
GW中に1度行こうと思っているのですが、暑くならない早朝を狙って行こうかな??

投稿: massi | 2009/04/26 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | 手を差しのべられないもどかしさ・・・ »