« 小学生から見ても落ち着いてない?? | トップページ | ママチャリ・ポタ in 野川 »

2009/04/24

それでも言わずにいられない!?・・・ボサノバ

1003 いつも武蔵野倶楽部でライブをしているボサノバ・ギターの西澤沙苗さんがクロマティック・ハーモニカのマツモニカさんと出演するというので、吉祥寺「Strings」に行ってきた。
 
 
 
地下のこじんまりした空間、互いに干渉しないような、センスよく席がしつらえてあった。で、ジャズ・スポットながらイタリアンが得意というのが面白い。

いくつか聞いたことなかった選曲も。
「アマゾン(川)」は不思議なメロデイーがMIXされた曲。「独りでいることを学ばなくっちゃ」は僕のような独り者のことではない。がくーっ!! 仲の良いカップルがたまに離れても大丈夫なようにしなくちゃ、ということらしい。
 
1004 「どうぞ私の前を通ってください」パッサ・ポル・ミ・なんとかかんとかと言ってたみたいだけど、イタリア語だとパッサ・ペル・メ=私のために通ってくださいって感じだろうか?

いつも目の前を通るアノ娘に一目惚れ。そしていざ告白!!
歌になるくらいだからうまくいくのかと思ったら、声をかけた次の日からパッタリ前を通らなくなったって・・・・アイタタタ(こんなことなら・・・・笑) さすがボサノバ(・・・なのか?)

西澤さんのアルバムが7月6日に出るらしい。期日に遅れることを心配してらしたようだが、1日遅れたら七夕だ!!「あると思いますっ!!」

|

« 小学生から見ても落ち着いてない?? | トップページ | ママチャリ・ポタ in 野川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学生から見ても落ち着いてない?? | トップページ | ママチャリ・ポタ in 野川 »