« 手を差しのべられないもどかしさ・・・ | トップページ | 賢いシカ »

2009/04/08

サクラサク

0904070109040702 携帯に電話が通じ、ラクイラ在住のカルロは家族みんな無事だった。

サクラサク

tutto bene!みんな大丈夫!って買ったばかりのモトグッチも1台あるはずなんだけど大丈夫だったんだろうか?早口でバーーーッとしゃべるのを制してともかく無事なことを確認したのだけど、僕の語学力はそれで精一杯。カルロとじかに話すときは僕が時々電子辞書を引くのを辛抱強く待ってくれてるのだけど電話ではそうもいかず、細かいことは聞けなかった。しかし、あのニュース映像を見ると何かがあっても不思議じゃないほどだったので、よかったよかった。でも亡くなった方多数・・・・。

ちなみにラクイラとはL'Aquila。英語になおせばThe Eagle、鷲という名の町なのだ。不屈の鷲の力で復興してください!!!!
 
 
0904050109040502 不屈といえば

こないだ小金井公園で会った秋田犬のマリちゃん。さすがかつてのマタギ犬、小学生のころ読んだ戸川幸夫の小説に描かれていた熊に立ち向かう犬、立派な体格、堂々としてる。・・・・・って、なんで全身を撮らなかったんだろう・・・・・
 
 
0904040209040403 ついでに渋谷駅の明日の神話 by 岡本太郎
いつ見ても誰かがパチリとやっている。

と、花見真っ盛りの井の頭公園駅
チビッコはキレイなサクラよりもかわいいワンちゃんが気になるのだ~~

|

« 手を差しのべられないもどかしさ・・・ | トップページ | 賢いシカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手を差しのべられないもどかしさ・・・ | トップページ | 賢いシカ »