« 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! | トップページ | ばろんどーる »

2009/03/31

4月

0903310109033102_2 新年度を前に曇ってしまった。明日は雨が降りそうなので今朝撮影した。
地元けやき定点は変化ないようだが、けやきに近づくと芽ばえが。

小金井定点サクラはだいぶ咲いた。
しかしこのアングルは夏になったらつらそうだ。
 
 
0903310309033104 井の頭定点。
晴れれば青空をバックにキレイなはず・・・。

今朝の場所取りは少なかったが、すでに宴会に突入してるグループもいる。そんな騒ぎをよそに、楽譜広げてハーモニカを一心に吹くおじいさんがいらした。
 
0903310509033106 いつも弁天池の北岸ばかり走っていて、南岸にコーヒー屋さんが開いているのを知らなかった。コーヒー250円とおからドーナツ140円。

8:30からやっているそうで。エスプレッソもできるようなのだが、まだシステムが立ち上がってないらしい。朝ここでエスプレッソが飲めたらチョーうれしいのだけど!!
 
0903310709033108 ドーナツ休憩してたらワンコが来た。

ヒトをジッと見る。カメラを向けても微動だにしない。撮りやすい!
よほどヒト好きなのかと近づこうとしたら、ズザザッ!!と後ずさり・・・。好きというより警戒してるのか?飼い主さんによれば「噛みますから注意して」と。

でも遠ざかりながらチラチラ振り返り(笑)
 
 
09033109_209033110_2 最後に19時ころの井の頭公園。曇って寒かったからか空いてる。これで満開にでもなれば平日だろうが自転車で通ることもできなくなるのだ。

ミシマ・カフェでも外売りを始めていた。今年は外で熱燗できるように準備、ビールサーバも置いて気合が入ってる。輸入ビールもデイスカウントショップ価格で買えるのでどうぞごひいきに(勝手に宣伝、笑)

|

« 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! | トップページ | ばろんどーる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! | トップページ | ばろんどーる »