« ETCラプソディー | トップページ | 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! »

2009/03/28

モーターサイクルショーと牛もつ煮

100101 サクラも足踏み中の陽気のもと、有明ビッグサイトの東京モーターサイクルショーに行ってきた。
 
 
 
102103104 まだ一般客のいないあいだに、まっすぐ向かったのはもちろんモトグッチ・ブース。

昨年9月の排ガス規制強化のおかげで主力スーパースポーツ不在だったモトグッチだが、1200SPORT4Vが投入される。OHC化したがよくコンパクトにまとめた。美しい造形も保ったと思う。外見上見てとれるのはオイルラインの変更と排気系の変更だ。

これが規制をクリアすればいよいよデリバリー。
 
105106107 ビモータはカーボンコンポジト・フレームだ!剛性は確保したのだろうけど衝撃には?

あとプロテクター・エアバッグ商品の展示が増えたのは特徴かな?去年気づかなかっただけか?

電気バイクの展示もあり、リサイクルをアピールする展示も。近頃バイク受け入れを大きく打ち出した小鹿野町から神主さんが来て安全の祝詞をあげていたのが面白かった。(祝詞はマジにちゃんとやってたのですよ)

で、最後に一個署名をして会場を後にした。
 
 
108109110 ビッグサイトからバスで移動したのは月島。
スーパーでビールを買って牛もつの「げんき」に再訪。

もつ・ふわ(肺)などを頼んで写真を撮ってたら先客のご隠居さんが「私を撮ってくれませんか?」と。何でもヒトに教わってやってきて、雰囲気などとても気に入ったのだがご自分のカメラを忘れたのが無念でならないとのこと。お撮りもうしあげてお名前・ご住所をうかがった。

ご隠居さん、お話もお好きで「げんき」のおかあさんも巻き込んで楽しいひとときだった。いい笑顔なんで顔だしちゃったよ。煮込みはやはり旨いし・・・・・あと味よく月島をあとにした。

|

« ETCラプソディー | トップページ | 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ETCラプソディー | トップページ | 夜の花見はイキオイが大事・・・・だネ! »