« グリーンピースのパン | トップページ | 旨い魚 > 雨 »

2009/03/08

土方豆腐店(ガンモにソース)

先月行った豆腐店。いつもバスから見て気になり、行ってしまった店だ。バスから降りてきて豆腐を買った客としてお店に認知されているようだ。まあ変なヤツとして覚えがいいのだろうか?

油揚げはバリッと旨かったのだが、がんもどきはどうなんだ?
 

T01 ・・・・で、ゲット。
ただしがんもどきを頂くときに、お店の店主(先代だったかな?)は揚げ立てをソースで食べるのを好むと聞いた。

ええ~っ!?ソース??どんな味になるのだろう?
揚げ物であること・外が茶&中が白であること、という弱い要素からトンカツをイメージした。
「よっしゃ、ならばトンカツソースだ!!」

網で焼いて、トンカツソースをかけたがんもどきは・・・・・有りか無しかと問われれば・・・・有りダ!(笑) ただ、めっちゃ旨いというほどではない。
 
 
T02 がんもを半分残しておいたのはソースが全然ダメだった場合に、平和にショウガ醤油で口直しするためだったのだが好奇心が止まらない・・・・・ので、ウスターソースでゴーッ!

結果、ウスターソースでビシャビシャにして喰うのがいっちゃん旨いことを発見するに至った。でも○○に似てる味という例え表現は思いつかない。
お店の方がされるように揚げ立てだともっと旨いんだろう。

油揚げはやはり食べ応えあって旨い!
地味に真面目に作ってるようだ。奥多摩駅近く、日原街道に分かれてすぐのとこにあるので何かのついでに覗いてみてくだされ。

|

« グリーンピースのパン | トップページ | 旨い魚 > 雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンピースのパン | トップページ | 旨い魚 > 雨 »