« 雪が少ないっ!! | トップページ | 厳寒鍋パーテイー »

2009/02/10

あいててよかったリトルバイリトル

02 雲取山の帰り、バスの時間を気にして早足でサクサク歩く、つま先は痛くなるは、エスプレッソを諦めるは、そこまでしたのに結局狙ったバスには間に合わないは。

時間の読み違え、仕方ないね。
そんな強行軍?を支えたのは、持っててよかった黒パンフルーツ。いつものパン屋リトルバイリトルの。たった10分座ったときにかじってかんでかんで水で流し込む。たまに装備直しながらチョイかじる。
 
 
0504 この黒パンフルーツ(フルーツ黒パンでは?といつも思う)を買うときに注文しておいたタルトもいただいてきた。実は母が誕生日。僕ともどもお祝いをするような歳ではないのだが。

そんなに大きいのは・・・というリクエストに、ほどよい型を探してくださってかわいいハートのタルトを焼いて下さった。

ちょいお酒がしみこんでアプリコットジャム(たぶん)が塗られてイチゴが並ぶ。ちょっぴり大人な甘~いタルト。おいしかったよ~~~。また頼んじゃおうかなあ。
 
 
03 奥多摩駅のそばに「手作り豆腐」って看板が出ていていつもバスから見ていたのだが、行ってみたらアタリ。あれこれ聞く僕にわざわざ商売ものを開けて試食させてくださった。

いやタダ食いしたから褒めはしないのだけど、油揚げがとても旨かった!!
あくまで豆腐に興味があって、おぼろ豆腐に木綿豆腐をいただいたのだが、「ちぎって醤油で」と簡単に書いてあった一言に釣られて買った油揚げ・・・・これからあそこを通るたびに買うことだろう。

|

« 雪が少ないっ!! | トップページ | 厳寒鍋パーテイー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が少ないっ!! | トップページ | 厳寒鍋パーテイー »