« 中本は行っとくべきか?(博多ラーメンじゃないけど) | トップページ | 灰・試作・健忘症 »

2009/02/01

2月

低気圧が抜けて発達、強風吹き荒れ・・・・というパターンをしっかり踏んで今朝もビュ~ビュ~。昨日は折りたたみ傘が突風に破壊されつつ出勤、会社でちまちま修理するはめに・・・とほほ。
 
 
090201010902010209020103   定点けやきの並木に沿って蔵持ちの立派な農家が並んでいる。風除けの屋敷林の面影が残っている。

このあたり野菜各種を作られているようだが、わりと規模が大きいのは夏のとうもろこしと冬のブロッコリーだ。今年はほぼ終わってしまったブロッコリー畑の向こうに富士。今までのコンパクトデジカメではほんのりしか写らなかった。
 
 
090201040902010509020106   小金井公園定点サクラ。
撮影角度を変えてみたものの、今の時期こそ全容が見えてるが、葉が出てきたらまとまってわからなくなっちゃうネ!今度は寄って下から撮ってみよう。

風は強いがやや暖かい。
ユーカリの梢が南になびく。この樹の周囲数メートルは風が無くてもはがれやすい樹皮がちらばる。拾い集めといたら何かできないだろうか?
 
 
0902010709020108 井の頭公園定点。
弁天池周囲の小道、今なら対岸を歩く人まで見える。

毎週日曜、9時ころに公園に入ってウオーミングアップする団体さんがいる。今朝は僕が通るころすでに走り始めていた。何十人いるのかな?給水所まで設けてた。東京マラソンまであと2ヶ月を切った。30000人のエントリーリストにこの人たちも入ってるのかな?

|

« 中本は行っとくべきか?(博多ラーメンじゃないけど) | トップページ | 灰・試作・健忘症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中本は行っとくべきか?(博多ラーメンじゃないけど) | トップページ | 灰・試作・健忘症 »