« あいててよかったリトルバイリトル | トップページ | 行動食はスニッカーズでした »

2009/02/12

厳寒鍋パーテイー

0902110109021102 厳寒・・・・のはずがわりと暖かかった今日、またまた吉祥寺の仲間が集まって小金井公園で鍋パーテイーが行われた。

犬の散歩、ジョギング、バードウオッチャーを尻目に豆乳鍋からドドーンと始まる。
 
 
090211030902110410 続いてキムチもつ鍋&焼きにく!!
用意したもつもキムチも「入れちゃえ入れちゃえ、全部入れちゃえ」で勢いでブチこんで、なぜか?めちゃめちゃ美味しくなる。勢いは大切です。
今回はW嬢が一人ですべてを準備された。運搬も旅チャリ満載で、ご苦労様~!!
 
 
0902110509021106 僕はいつぞやのイタリア製の薪束(笑)がひとつ残ってたので燃やす。よく乾いてよく燃える。どんな下手くそでもすぐ火が点く。
それを見たYおじさんがWおじさんを呼び出しがてらに「イモを買っといで」と指令を放った。

焚き火で焼いたイモ。やっぱうまいねえ~!!こんなのひさびさだ。
 
 
0902110709021108 カセットコンロのボンベが突然空になり・・・・(僕がガソリンやアルコールのストーブを使うのはこのあたり)・・・・残った薪をバンバン燃やして〆のウドンを作る。

またまた用意したものありったけブチ込んであふれんばかり(笑)イタリアの炎に焼かれて、とてもイタリアンなキムチウドンができあがった。
 
 
090211090902111009021111 何匹かのワンコが遊びにきたが、僕らの人相のよさがゆえか、匂いに釣られてか、それはわからない。
 
撤収が終わったら雨がポツポツ落ち始めた。アブナイアブナイ。

|

« あいててよかったリトルバイリトル | トップページ | 行動食はスニッカーズでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あいててよかったリトルバイリトル | トップページ | 行動食はスニッカーズでした »