« 晦日 | トップページ | 窒息 »

2009/01/01

1月

よく冷えた元旦の朝、8時で都心の気温が2度らしい。
 
コノサカヅキヲ受ケテクレ
 
ドウゾナミナミツガシテオクレ
 
ハナニアラシノタトエモアルゾ
 
“サヨナラ”ダケガ人生ダ

毎年書いてるので詳細は省きます。今年もこの精神でいろんなものを大事にできれば・・・・。
 
 
0901010109010102 今年最初の一杯をいただく前に、恒例のひとっ走りにでかける。

地元定点けやきは葉が落ちてからこっち景色に変化はない。日なたでじっとしてるとポカポカ温い。そばの神明社には氏子さんが集まっていた。
 
 
090101030901010409010105 小金井公園定点サクラ

今年から撮る角度を変えてみようかと思う。なにしろ逆行だったからね。ただし他の角度から撮るには周りの樹がじゃまになるのだ。

野鳥就餌用の池に氷が張っていた。たまに小鳥が乗っかるのがオモロイ。
 
0901010609010107 園内での「元旦マラソン」のスタートにつかまって足止めされてしまった。
で、ついでに見学する。
スタートラインの裏では皆さん待ちきれなくて勝手に行ったりきたりしてる。走りたいのか?寒いのか?

スタート!!
集団が去ったあと、目の不自由な(と、恐らくご高齢か?)方が伴走者とともにゆっくりと走っていた。ガンバレガンバレ。
 
 
090101080901010909010110 井の頭公園定点。静かだ。
こちらでは結氷は見られなかった。元々凍ってないのか陽が高くなったからかわからない。湧水で水も動いてるしね。

と、クルマがいないのを幸い、道の真ん中で撮影などしてみたり・・・。
弁天様にもお参り。人出はまだこれからといった感じ。
 
090101110901011209010113 池を一周してみたけどキャッチボールしてる3人組がいた以外はとても静か。アートマーケッツも開くようだがまだ出店者は来ていない。そしていつもの巡視員さんがゴミを集めていた。ご苦労様です。

10時、ちょうどドナテロウズカフェも開いたようでエスプをいただく。あと1時間もすれば七井橋通りもにぎやかになるだろう。今はのんびりまったり。

帰りにハーモニカ横丁をのぞいてみる。
ポヨ(立ち飲み)だけが開いてて、すでにおっぱじめてるお客さんがいてのけぞったね!

では皆さん、今年も張り切っていきましょう~!
怪我・病気・被検挙だけはなきように・・・・・・。

|

« 晦日 | トップページ | 窒息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晦日 | トップページ | 窒息 »