« カマキリ | トップページ | モトグッチの整備本ができまして »

2009/01/19

らき☆すた・・・・と鷲とAGV

0102 埼玉の鷲宮神社まで初詣ツーリングに行った。距離からしてお散歩ツーリング、日本におけるグッチ乗りの聖地である?鷲宮にお参りしてから加須で澱粉三昧という、もう何回めかになる伝統的プランだ。

1940年代、モトグッチの創始者達がイタリア空軍の鷲のマークをメーカーシンボルに取り入れたので、僕らは鷲宮を崇め奉っているのだ。

・・・・が、やけに参拝車が多く渋滞、やけに屋台も多いし、なぜかゴスロリのお嬢まで境内を闊歩している。
 
0304  「変じゃね?」

と思っていたら、いつもそんなことしてないSさんがデジカメで境内をパチパチ写している。なぜかと聞いたら「息子に頼まれてデジカメ持たされた」と。

ぬあ~んと鷲宮は「らき☆すた」やらいうアニメの舞台として聖地扱いをうけてるらしいのだ。
らっきょう☆シスターズ?(←ウソウソ笑)

でもスゴイよ。絵馬には登場キャラと思しきイラストが書かれていて、みんなうまいんだわ。また自作らしき特大絵馬まで納められていた。「画技上達祈願」だって、日々研鑽中だねっ。先のSさんはご子息のために「らき☆すたイチゴケーキ」を購入。家族思いで常にお土産を欠かさないSさんだが今回ほど喜ばれたことはないだろう!
 
 
0506 グッチ乗りの聖地と思ってたのにすっかりお株を奪われた感で意気消沈・・・・する間もなく、加須に移動してうどん屋に突入した。

時代の流れには勝てない。長いものには巻かれてしまおうと覚悟してモリソバとモリウドンを平らげる。
この「つかさ」というお店、ソバとウドンのつゆを作り分けてたのには関心した。麺・つゆ共うまし!お勧めします。

食後、解散前にクラブの皆さんに写真1枚お付き合いしていただいた。
なぜかと言うと、北イタリアはベルガモに拠点を置くモトグッチのアクテイブなクラブ「アニマ・グッチスタ」の写真コンテストに応募した際の賞品が届いたのだ。ちなみに9日発、17日着、航空郵便。イタリアの郵便が遅くていいかげんというのは過去の話か。
 
 
0708 AGVのヘルメット。最新機種の1200SPORTに合わせたデザインだが、僕の白赤ルマンにも合ってると言ってもらえた。うれP! ただ気になるのはスポンサーのショップのこと。せっかく提供したヘルメットが極東の知らないヤツのとこに行ってしまって(笑)

悪いのでせめてステッカーは貼っておいた(あまり貼らないのだけど)
宣伝もします。
マチェラータのモトグッチのサービスショップ「モレッテイ・プリモ」をみなさまよろしく・・・・・。マチェラータの「モレッテイ・プリモ」をご贔屓に!!

さて、先の画像はアニマ・グッチスタ内でどんな役職か知らないが、僕への連絡係りになっているらしいアルベルトにメールで送るためのものだ。
「着いたよ~~っ」ってね。

|

« カマキリ | トップページ | モトグッチの整備本ができまして »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カマキリ | トップページ | モトグッチの整備本ができまして »