« 忙しいふりして遊んでもいて | トップページ | 1月 »

2008/12/31

晦日

29日で仕事も終わり、昨日は南町田まで走った。ついに残り2日となってしまった「バロンドール・カフェ」にゆく。
 
0812300108123002 「今日コンデイションいいですよ」という、ドッピオを1杯。うまい!
モトグッチクラブのある2人の方が見つけたのを皮切りにエスプレッソ好きが来るようになったのだが、場所の提供者であるカルフール閉店のため、5年数ヶ月で一時休業となってしまった。

モトグッチクラブのTさんSさんもいらっしゃって、地元ワンコ連れ常連も名残惜しむように集まっていた。
 
 
0812300308123004 感謝の辞も、惜別の言葉をかけることもなく「連絡待ってますよ」とのみ言ってバロンドールをあとにした。今後のめどが立てばメールでお知らせがあるというし、なにしろ店主本人がサバサバした様子なのだから。

さてTさん(クルマ)Sさん(モトグッチ)とともに3kmほどの「そばの里ときわ」に向かった。「多摩のそば・うどん、77店」に載ってたお店だ。噂にたがわぬ美味しいお蕎麦だった。田舎そばのほうが好みだったな。
 
 
0812300508123006 お二人と別れて帰路につく。
東風が重たい多摩サイで最後の汗をしぼりとられたのち、武蔵小金井の肉屋「タナカヤ」に寄る。

近場でいい肉屋がないかとネットでみっけたのだ。東北の和牛の品揃えがよいらしい。
正月用にあれこれと、自家製ソーセージも。(あとでケーニッヒにも寄るはずだったんだけどここで済ませてしまった)

大晦日は山形牛のスパゲッテイーだ!
甘めの焼肉タレ風にしてみよう。イタリアンじゃないね(笑)
 

*******************************

0812300708123011 さて、まだ終わらない。パパッと着替えて再出勤。
吉祥寺の弁天湯で汗を流してミシマカフェへ。ワインが染み渡ってゆく~。

そして本年ラストの吉祥寺関連忘年会でNさん宅へお邪魔した。
とても素敵なNさんのお宅。リビングはパーテイーデコレーションが施され、なにやら可愛らしい小物もあちこちに。
お酒もあれこれ。発泡日本酒「ジャンパン」がうまかった!名前はシャンパンに引っ掛けてある。
 
 
08123014  
無事、今年も終わりそう。いろんなヒトと出会い、たくさんお世話になった。ありがたいです。

|

« 忙しいふりして遊んでもいて | トップページ | 1月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しいふりして遊んでもいて | トップページ | 1月 »