« 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 | トップページ | さよならバロンドール »

2008/12/11

もう忘年会はすべて終わりました

001002003 6日はクラブ忘年会。
新宿の高層イタリアンだった。ここのチェーンのお店とは縁があって、不思議と知り合いがたくさん絡んでいて面白い。メンバーが集まるのを待つあいだ店長さんと昔話などして楽しかった。

このメンバーのなかには僕が初めてモトグッチに接したころすでに乗ってらした先輩方もいらっしゃる。そしていまだにパワフル・・・・。

2次会は新宿ションベ・・・・もとい思い出横丁にて。
3次会は吉祥寺ハモニカ横丁にて。
僕が引っ張るとこんなとこばかりになって申し訳ないことこのうえなし。

僕が2時半に退散したあと、朝までやってるアノ店に残った3人はどうなったのであろう(謎)
 
 
0040059日は吉祥寺ヌードルチャフェでプチ忘年会。
某SNSがらみのイタリアンつながり、2男1女。

チャフェの名物メニュー、アボガドシチュー鍋。アフターで中華麺やご飯を入れて〆ることができるんだけど、ちょいと思いつきでパスタを入れてトッピングチーズを加えてもらって黒コショーぱらぱらとやってもらう。予想当たって美味かった。
 
 
006_2 この日も終バスを逃し、小雨に帽子を濡らしながら吉祥寺から西武柳沢までトコトコ歩く。
でもわりとこういうの好きなんだよ。

座右の書・・・・と言うのも大袈裟だけど、司馬遼太郎の「峠」を幾度も繰り返し読んでいる。

で、物語の最初に主人公長岡藩士が雨に遭ったとき、軒下に逃げたり傘を借りたりせずに、履物(草履だったか下駄だったか?)を懐に放り込んで道の真ん中を歩いていく場面がある。

こそこそしないというわけだ。そんなすっきりとした態度が好きだ。(僕はこそこそしてるけど?・・・笑)
 
 
007 そして今日、いつも朝は野菜ジュースとヴァームゼリーだけなんだけど、明日はちょびっと走るのでリトルバイリトルに朝ごはん買いに寄った。

そして見てしまったら気になっていらんものを買ってしまう(笑)。
ツリーのかたちの焼き菓子に、塩キャラメルクリームパンというシロモノ。
そして朝ごはんのはずなのにクリームパンはもう味見してしまった。

入ってたよ・・・・・・キャラメル味のクリームが。

美味しかった~~!
明日朝は普通のクリームパンだ。

|

« 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 | トップページ | さよならバロンドール »

コメント

ほんま 朝までっていったい何時まで飲んでたのかしら
今年はもう東京難しいですが
来年 第二週あたりにいきますよ

投稿: minoguzzi | 2008/12/12 21:06

minoguzziさん、お晩です。

ちなみに店は6時までです。
あの3人の消息をどなたかご存知ないですか?w

東京いらっしゃったらよろしくです~~!

投稿: massi | 2008/12/12 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 | トップページ | さよならバロンドール »