« バラバラ○○事件! | トップページ | バランス »

2008/12/19

トマトラーメン (byマルタイ)

ラジオを聞いていたら、何でも今ラーメンはトマトがブームだという。そうなんか・・・
よし!トマトラーメンを食べに行こう!!
 
0812190108121902 んで、やって来たのは奥多摩。こじつけもイイとこだ。
8時半、バスをおりて稲村岩尾根を登る。葉がすっかり落ちて朝日がばっちり差し込む。

だいたい1200mくらいから残雪。おとといは雪が降ったので、昨日のものと思われる踏み跡が上から降りてきてる。
問題はヒトの足跡とともにずっとカモシカらしき足跡が続いてたこと。もちろん一緒に歩いてたわけがないけどね。やや小さいのと、別の小動物のものも交錯している。
 
 
0812190308121904 鷹ノ巣山1736m。申し分のない眺め。
ここで雪は10~15cmくらい。気温0~-3度くらいか?でも登ってきたばかりで腕をまくってもまだ暑い。

よ~し、体が冷えないうちにラーメンの準備だ~~!
 
 
0812190508121906 ジャ~ン。携帯性のよいマルタイラーメン、しかも屋台風と書かれたもの。長浜の屋台旨かったもんなあ・・・・。訪問2度めのチャンスがなさそうなんだから、むしろ知らないままのほうが良かったんじゃないか?

しかもそれほどの思い出の味をインスタントに求めようとする愚挙(笑)
 
0812190708121908 できあがったマルタイラーメンにトマトスープの元をブチこむ。これでmassi流トマトラーメン。いちおうシイタケとワケギは入ってる。

いやこれ結構お味がいいのよん!少しできが良すぎた。トンコツに合う。次は味噌ラー&唐辛子で別の世界を??
ちなみにちょいと水が少なくて某天下一品風濃厚スープになっちまったけど。

ラーメンが完成に近づいたら、反対側の浅間尾根から登ってきた黒ラブ君がクンクン近づいてきた。最初は僕を警戒してワンワン吠えてたくせに(笑)
 
 
0812190908121910 食後、僕は防火帯を降りて水根沢から奥多摩湖へ。
いい天気でよかった。雪も踏めたし。流行のトマトラーメンも食ったし・・・・。食ったはずだし・・・。

|

« バラバラ○○事件! | トップページ | バランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラバラ○○事件! | トップページ | バランス »