« 12月 | トップページ | 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 »

2008/12/04

カレーパンをぶらさげて

0812040108120402 三鷹の横河電気そばにある「イルカ亭」へ行った。

「イルカ亭」は食堂兼弁当屋さん、なぜにイルカなのかはわからないけど店内にはイルカの写真や人形が飾られる。前にも書いたけど、ショーケースのなかで天ぷらなど他のお惣菜と共にお客を待つカレーパンやアンドーナツを注文してから揚げてくれるのだ。
 
0812040308120404 お惣菜に混じって「シホンケーキ」や新発売の「テイラミス」を発見、いろいろな意味で気になる。
そしてあっつ熱のカレーパンをぶらさげて走る。ここ2日ばかし、ちょい気温が高めでわりと汗がでるなあ。そして僕が通った小学校のそばにある某病院へ・・・。
 
 
08120405 なんと吉祥寺の立ち飲み友がポカやって骨を折ってしまい、入院してるのだ。こらこら!
大酒飲みは麻酔が効きにくくてやっかいだと聞いてたけど、彼は瞬時に寝落ちてグッスリだったそうな、案外チョロイ(爆)。

カレーパンは喜んでもらえたようで良かった。あとは小魚たんと喰わんとな。
我々もわりとイイ歳なのでお互い気をつけないとな。

|

« 12月 | トップページ | 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月 | トップページ | 絶品チャーシューのトロトロ攻撃 »