« 初チャレ、イワシの燻製 | トップページ | 寒中走りながらも色々考えるのよ »

2008/11/26

日ごろの行ないが良くって??

0811240108112402 24日、紅葉真っ盛りの高尾山に行ってきた。
吉祥寺立ち飲みレンジャーとそれに連なる10名の動機はさまざまだ。日々くりかえされる日常に変化を加えたい、胎教と来たる出産のために歩きたい、などなど。

下見から10日、ばっちりのタイミングになった。
土曜日はケーブルカーが40分の待ち時間だったらしいが、昨日は「昼から雨」の天気予報のおかげで人出が少なく待ちのストレスは全くない。それでもやっぱり人は多いけどね。
 
 
08112403_208112404 せっかくの山なので少しは山道らしい4号路を歩いて山頂へ。
僕は今回食事担当。カフェ高尾山のブランチメニューはスモークササミサンド・ポタージュスープ・エスプレッソなど。例の直売所で見っけた「レタス」もサニーレタスと小松菜の中間のようなヤツで美味かったゾ~。
残さず食べてもらえてよかった!風にあたりながら地べたに座って作り・・・・これで何でも美味くなっちゃうんだよね。
 
 
08112405_308112406_2 帰り道は薬王院を抜けて。
ほら貝の音を聞きながら階段を降りてゆく。曇って空が白いのが惜しかったけど、雨が降らなかっただけでも感謝すべきか?10人もいて行ないが悪い人は1人もいなかったのだろうか?

高尾山口駅で電車に乗りこんで発車を待っていたら、雨がサ~~ッと降り始めて一気にホームが黒く濡れてしまった。すごいタイミング。
 
 08112407_2
08112408 15時には吉祥寺に戻ってしまってヌードルチャフェで登頂祝賀会(?)を始める。
みんな「おなかいっぱいで食べられない」と言ってたわりには食べる食べる飲む飲む・・・。おかげでまだ食べてなかった新作メニューをあれこれ試せたよ。

さらに途中、W氏が誕生日過ぎたばかりだったことを告白、急遽誕生会も催す。
吉祥寺のあちこちで名を売るW氏が、女の子と朗らかにマンゴー白玉パフェをつつく写真をバラ撒いてやろうとほくそえむ今日このごろなのである。

|

« 初チャレ、イワシの燻製 | トップページ | 寒中走りながらも色々考えるのよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初チャレ、イワシの燻製 | トップページ | 寒中走りながらも色々考えるのよ »