« ムヒョー! | トップページ | やっぱしウマイなあ! »

2008/11/12

はい、チーズ

08111101 午前の仕事は埼玉の陸運事務所だったので自転車で遠回りした。
それを済ませて家から5kmほどの果樹園でやってる野菜直売所の前を通ったら、なにやら品が多くてウレシクなって寄り道してしまった。
 
 
0811110308111102 初めて見るものがあったのでばっちゃんに聞いてみたらフェイジョワという果物だという。1袋200円。買って早速食べてみたらリンゴ&洋ナシ&ぶどう&あとなんだか知ってるこの味はなんだ!?という甘酸っぱい味だった。

もひとつの直売所にあったスティックセニョールというのはブロッコリーと芥藍(カイラン)の交配野菜らしい。農家の方のお勧めに従ってベーコン巻きにしたら美味しかったゾ!また見つけたら買おう!しかしセニョールはないよなあ(笑)
 
 
0811110408111105 昼前に吉祥寺を通過。井の頭公園は朝と違う雰囲気だ。
スケッチをする先輩を後ろからこっそりパチリ。
 
 
 
08111106 ベンチに座って「さあお弁当を・・・」という親子連れも後ろからこっそりと構えてたら、お子ちゃまがいきなり振り向いてピースサインしながら「はい、チージュ」と言い放った。

参ったね(笑)
お母さまは笑いながら「これダメよ、すいません」とお子ちゃまをたしなめておられるのだが、誤るなら盗み撮りしてた僕のほうか?

お子ちゃまに「こんにちは」とか「じゃあね、バイバイ」と声をかけたんだけど、最初は反射的に「はい、チージュ」と言った彼なのになぜかその後は硬直状態、僕を凝視するばかりで無言。僕のミラーサングラス&サイクルジャージがよほど異様だったのだろう。とほほ。

|

« ムヒョー! | トップページ | やっぱしウマイなあ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムヒョー! | トップページ | やっぱしウマイなあ! »