« 寒中走りながらも色々考えるのよ | トップページ | 小麦粉行脚をイタリアンで〆る »

2008/11/28

立ちソバ列伝 (32)曙橋/さぬきのうどんや

東京路傍の麺党の「旨い!立ち食いそば・うどん」で存在は知っていたのに見つけられなかったのが曙橋の「さぬきのうどんや」だ。
 
0811280108112807 それが先日偶然にも見つけることができた。
入るなり豪快に並んだ天ぷら各種が目に入って、日ごろ頼まないかき揚げうどんをついつい注文。デカクとも油っこくなく美味しい。うどんは茹で時間かかるだろうし、ある程度茹でおいて客に出してるようですごいコシではなかったが、とても美味かった!次は冷たいぶっかけだな。つゆは関東にあわせてちょっと醤油を効かせてるだろうか?
 
08112802 ちょうど昼時、席はいっぱいで11:45分ころ外に立って待つ客が現れた。老夫婦がやっていらして、物静かな奥さんがきっと優しげに昼の混雑をさばくのだろうか?

|

« 寒中走りながらも色々考えるのよ | トップページ | 小麦粉行脚をイタリアンで〆る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒中走りながらも色々考えるのよ | トップページ | 小麦粉行脚をイタリアンで〆る »