« 奥多摩わさび | トップページ | 奥多摩たまにはゆっくり散策 »

2008/11/03

メイク ア ウィッシュ

0811030108110302 07:00 今日は家を7時にスタート。
10:05 湘南大橋着。時間とスタミナを浪費しないようにルートを選んで、府中ー南大沢ー相模原ー県道46号を茅ヶ崎へ走る。
10:35 大磯プリンスに到着。
 
0811030308110304 今日はメイク ア ウィッシュ オブ ジャパンの主催する湘南チャリテイーライド2008にやってきたのだ。

「メイク ア ウィッシュ」難病の子供が持っている夢をかなえてあげたいという運動。行動。
イルカと一緒に泳ぎたい・シンデレラに会いたい・シアトルマリナーズの試合を見たい・佐藤琢磨さんに会いたい、などなど。たくさんの夢が個人・団体・企業の協力でかなえられてきたそうだ。

各所に募金箱が置かれ、僕も「チャリン・・・」。すんません、チャリンと音の出るお金を募金してきました・・・・。
 
0811030508110306 会場では協賛企業や団体がそれぞれイベントをしている。
子供向け自転車教室や、湘南ヒストリックカークラブのチャリテイータクシー(有志の愛車で送迎をする)などなど。
片山右京さんの講演もあった。ちょっと離れた場所でいきなり始まったので、超有名人がいるというに最初のうちは画像通りで聴衆はぱらぱら(笑)

講演も終わり、帰路も長いので13時前においとました。
 
0811030708110308 13:20 茅ヶ崎駅南、「サウザリー」。前日のリサーチにひっかかったお店。ここでエスプレッソ(350円)を一杯いただいてタッチ&ゴー。
14:00 藤沢駅北、「カフェ・アロマ」。ここも前日リサーチ済み。ここでパニーノをテイクアウトする。
 
0811030908110310 14:30 境川遊水地の休憩所。藤沢から自転車道に入ってしばらく走ったここで、さっきのパニーノで補給。マルゲリータ(480円)、チーズたっぷり。

15:25 南町田「バロンドール・カフェ」。ここは素通りできない。境川自転車道から離れてるのでサイクリストに知られてないんじゃないかなあ?もったいない!

バロン店主とつもる話があり、エスプ・ドッピオ(150円)&カプチーノ(150円)をいただく。あいかわらず美味しい!

18:15 帰宅。コンビニ休憩を一発はさんで無事帰宅。
 
往きはトイレと寒川神社に寄った以外ほぼ無休憩の3時間35分。帰りは停止時間1時間を抜くと4時間20分。最後はペースががた落ち・・・・久々にヘトヘトになりやした。感想を一言で言うと
「消耗した」
これは感想じゃなくって今の状態か。はあ~~。

|

« 奥多摩わさび | トップページ | 奥多摩たまにはゆっくり散策 »

コメント

こういうチャリティーの企画は
大阪じゃあんなりないような気がしますね。
やはり 関西はしぶちんなのか のりが
悪いというか 今日は久々に自転車通勤しました。
週末ツーリング前夜は松本の旅館泊にしまたよ

投稿: minoguzzi | 2008/11/05 17:25

minoguzziさん、お晩です。
え~??しぶちんですか?どうなんでしょう?道頓さんみたいな人もいますし・・・。
東京はこれから連日北風ピープーになりますので、自転車通勤もちょい負荷が増します。喜ぶヘンタイさんもいるでしょうが(笑)

松本泊了解です。新平湯はいっぱいでしたか?ハイシーズンですもんね・・・。それでは松本で!

投稿: massi | 2008/11/06 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奥多摩わさび | トップページ | 奥多摩たまにはゆっくり散策 »