« 何かを焼いて喰いたいっ! | トップページ | モトグッチ!ペペロンチーノ♪カルチョーフォ? »

2008/10/08

雨雲アラート

昨日17時ころ、数分おいて立て続けにメールが3通着信。

「こんなせっかちなのはどこのカワイコちゃんだい?」とチェックしてみると
「○○市付近にやや強い雨の雨雲をみつけました」
と気象協会が僕の通勤経路3箇所の雨を報らせている、なあんだ(笑)。
(書いたけどカワイコちゃんって死語か?)

これは気象協会の携帯サイトのサービスで、最近登録したのだ。

仕事を終え、いざ会社を出るころに雨がやってきた。
「今日の雨は深夜から……のはずだろ?」
と毒づいても後の祭りで雨具は持たず、ウインドブレーカーを着て走り出す。

吉祥寺周辺は傘を持たず俯きかげんに車道を横切るヒトが多くてコワー。

で、地元まで走ったら雨は止んでて道路も乾いていた。およよ。
ちょっと待てばよかったか?でも当てのない「待ち」ってできない体質なんだよね〜。当てなくぼんやり待つなら濡れても行ってしまえのほうを選ぶ。

ふくらはぎに泥やら落ち葉のかけらやら小石やらが張り付いてるのを見ながらふと思った。
「アラート解除」のメールも欲しいなあ!止んだら教えてくれるなら待てる(笑)

気象協会にメールしてみようか………技術的にどうなんだろ?
アラート自体、降雨を確認してから出すんじゃなくてレーダーで判断してるようだし。

今日は朝から雨なのでチャリはあきらめ…………久しぶりに吉祥寺をうろつくかな?

|

« 何かを焼いて喰いたいっ! | トップページ | モトグッチ!ペペロンチーノ♪カルチョーフォ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かを焼いて喰いたいっ! | トップページ | モトグッチ!ペペロンチーノ♪カルチョーフォ? »