« 立ちソバ列伝( 32) | トップページ | かじかむ手で作るパン粥 »

2008/10/30

11月

08110101 今月もフライングして11月のごあいさつ。

最低気温が下がり、朝のこぎ出しにウィンドブレーカーが欲しくなってきた。そして地元定点けやきは色づきが始まった。あたりの畑ではブロッコリーがぐんぐん伸びている。
 
 
0811010208110103 小金井公園定点サクラは、すっかり葉が落ちてしまった。ここでウィンドブレーカーを脱ぐ。

公園内のコスモス畑も花がまったく無くなってしまった。平日もジョギングする人がちらほら、暑すぎず気持ちよさそうだ。
 
 
0811010408110105 井の頭公園定点。

こうしてみるとまだ緑が勝っている景色だが、樹の下を走ればだいぶ枯れ葉も落ちていてまさに「秋」って感じ。スケッチする人、ギター弾く人。

まだ灯は入ってないけど吉祥寺駅前のクリスマス・イルミネーションが完成した。早いねえ~。
 
 
08110106 秋らしくカクテルなんぞも飲んでみたりする。
1年ぶりくらいにラムが得意の某バーへ。ラムが得意と言いながらオーダーはラフロイグ→ラステイネール・・・・。ひねくれもの。

目の前に飲んだことないポートエレンのボトルが見えて、いかほどか聞いてみたらショットで4K!!ああ~、やっぱり・・・しょうがないね。

|

« 立ちソバ列伝( 32) | トップページ | かじかむ手で作るパン粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちソバ列伝( 32) | トップページ | かじかむ手で作るパン粥 »