« 朝弁当というのもなかなか [追記あり] | トップページ | 今後の計画と酒と »

2008/09/27

Quattro Occhi    4つのレンズ

昼は夏、暮れなずんば秋、涼しくなってきた。
吉祥寺通りのガードをくぐって東急を越え、八幡様を右に見て走る。歩く人は気づかないかも知れないけど、わずかに下り坂らしくて加速がよい。
 
 
00002 少し走って四軒寺の交差点につかまり、なにかの引力に導かれて首を左に回すと、白く明るい小さなギャラリーがあった。以前は無かったな。「お気軽に」の張り紙を見てチャリを降りてみる。

「月を越えろ」と題した写真展。東京芸大の女性4人が3つの壁と天井を分け合っていた。あくまで身近なものにレンズを向けているのだけど、それぞれのアイデア・工夫が面白い。
 
00001 目線をくれたのかくれてないのかわからないヤギ
物陰からこちらをのぞく人体標本
空に影を映したような電線
男子群像のなかでものうげな一人

明日は12時から20時、明後日は11時から17時でそれで終了。月曜までというのでもう一度行ってみようかと思ったのだけど、最終日にて早仕舞いらしくちょっと無理なようで残念。興味あったらのぞいてみてください。

|

« 朝弁当というのもなかなか [追記あり] | トップページ | 今後の計画と酒と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝弁当というのもなかなか [追記あり] | トップページ | 今後の計画と酒と »