« Quattro Occhi    4つのレンズ | トップページ | 悲しみのないサンバは »

2008/09/29

今後の計画と酒と

だいぶ寒い。春なら暖かいと思う気温なんだけどね。今朝から膝と肘にカバーをつけて走ってます。でもとりあえずまだ半袖で。
 
 
001001001002 今朝の井の頭はアートマーケッツの出足も遅く、静かだった。落ち葉も増え始めて、一面カサカサの本格化はこれからだ。画像の端に野外舞台でなにやらの振り付け練習にいそしむ学生3人とコーチらしき人物・・・なんだありゃ?学祭か?

仕事で大量の廃木材がでて、もったいないからセッセと切って薪サイズにしたら3束もできた。ちゃあんと火種にしやすいのと長く燃えて熱源になってくれそうなのと織り交ぜてあるのヨ。1束は貰い手が見つかった。2束は自分で。
今度の金土、今期最後の山の上キャンプするつもりだったんだけど、薪ができたら火を燃やしたくなっちゃった(笑)。焚き火キャンプに変更しようかな?肉とキノコ焼いて酔っ払っちゃうかな?台風次第でもあるが。
 
 
001003001004 帰り道、ミシマ・カフェに寄り道。あ、そういえばこないだロンロン前で思わぬ方に出くわしたんだよな!年に1回だけお会いする方なんだけど。世間は狭い。
今日は雨がないって安心してのんびりしてたら、まんまと雨に遭ってしまった。この気温で濡れるとマジ凍えるんだってば!

あとこないだの宅飲み会でダウンが判明したバルベーラ・ダルバ、さきほど1.5本をサングリアに仕込んでみた。ちょうどグレープフルーツがあったので1個使用。あとレモン1個に砂糖130g。ブランデーを入れるとよいとレシピにあったのだが手元にブランデーは無く、気分でカンパリ白を入れてみた。この思いつきが凶とでるのか???
いま冷蔵庫で寝てる。1昼夜で飲み頃がくるらしい。さてさてどんな?

|

« Quattro Occhi    4つのレンズ | トップページ | 悲しみのないサンバは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Quattro Occhi    4つのレンズ | トップページ | 悲しみのないサンバは »