« フォルクローレかヨーデルか(続、富士山) | トップページ | 燻製が旨いっ!と、あわや大惨事 »

2008/09/04

9月

妙に涼しかったり、局地的豪雨の多かった東京の8月が終わった。

0800301 地元定点けやき
暑さが戻って、一度涼しさを味わってしまったカラダにこたえる。まあそれでも9時前ならば風が涼しげで助かる。空には夏と秋が混在してるかのようだ。
 
 
08003020800303 小金井公園定点サクラ
遠目にはわからないが、黄色い葉もあり、落ちた葉も多い。それとなく秋に向かっているのだろう。ただ今年はアキアカネがまだ少ない。小金井公園の広い芝でふと見上げると一面アキアカネが飛んでたりするもんだが。
 
 
08003040800305 井の頭公園定点
こうしてみるとあまり変化は無さげ。しかし公園通路には多雨のため泥が乗ってたり、木々の幹が苔とヌルに覆われてたりする。
ひょうたん橋のそば、一部紅葉が始まってたり・・・。あの枝だけ日当たりがいいから?たしか去年もこうだった。
 
 
08003060800307 高井戸駅近くの団地が整備されて、線路沿いにきれいな道が。なぜか電車と並行して走ると楽しい。ガキだからだろう(笑)

やはり高井戸駅のそばにポンプがあって以前から気になっていた。「あれって使えるんだろうか?」って。・・・・で試してみたらちゃあんと水が上がってきた。ただし飲用不可。残念。ひょっとして神田川の水かもしれない。
 
 
0800308 通勤ピスト号、朝は予備サドルで走っていたのだが、新しいサドルも届いたのではずしておいた古いのと交換。キレイ過ぎるっ!!真っ白でちょっと恥ずかしいナ。

|

« フォルクローレかヨーデルか(続、富士山) | トップページ | 燻製が旨いっ!と、あわや大惨事 »

コメント

massiさんこんばんわ、カシマのサドルが
こんなに煤けていたのですね!(失礼)
それだけよく走り込んだ証拠ですね。

フレームが濃紺ですので黒のサドルでも
格好良いと思います。

投稿: ピストレーサー | 2008/09/05 22:08

ピストレーサーさん、おはようございます!
サドルにはとくにクリーナーかけたりしませんでしたのでお恥ずかしい限りです。

あれを組んでから3年半、雨や病気や飲みデーを差し引き60%として767日×30キロ=22000キロ…………、割れるのも仕方なし?

投稿: massi | 2008/09/08 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォルクローレかヨーデルか(続、富士山) | トップページ | 燻製が旨いっ!と、あわや大惨事 »