« 世間は狭い | トップページ | スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 »

2008/08/03

8月

出勤前、ラジオを聞いていると8時の時点で都心は29度を越えたという。うぐ~、負けるもんか!!
 
 
080803010808030208080303 けやき定点のそばの農家では百日紅がきれいに咲いていた。武蔵野の民家にはかなり多く植えられているが、他の地域ではどうなんだろう?
ちなみにこの近所は雑木林や畑やら、家もあまり立たずに広大な手付かずの土地だったのだけど、都道が延びてきて真ん中を分断する予定だ。いつまでもこう静かではないだろうな。
 
 
080803040808030508080306 小金井公園サクラ定点。日曜日&夏休みで人が多い。
木漏れ日の写真を撮ろうと自転車停めてしゃがんだら、どこからともなく歌声が聞こえる。行ってみたらテキスト片手に歌う一団。ギター奏者にリーダーらしき方も。どういうグループなんだろう?
 
 
08080307 井の頭公園定点。少し池が匂う時期があったが今朝はまあまあだ。
公園を走る間だけ木陰に守られていくらか涼しい~。そしてまた太陽の下へ出てゆく。
 
 
 
08080308 仕事が終わって、まだ西の空に赤みが残る時間。
小金井公園にやけに浴衣の人が歩いてるので皆がゆく方へ行ってみたら、江戸東京たてもの園のなかで盆踊りをしていた。再現された古い町でのお祭り、いいね。
僕は自転車を放置できないので指をくわえて柵の外からパチリ。

|

« 世間は狭い | トップページ | スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間は狭い | トップページ | スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 »