« 8月 | トップページ | チャフェ夏祭り08 »

2008/08/08

スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法

朝練の帰り、いつもの直売所のおばちゃんにスイカを熱烈推薦された。

ただでさえ当たり外れのあるスイカなので、さすがの僕も今まで手を出していなかったのだが、対面でアピールされた以上は試してみよう。信じてよさげなヒトは信じてみないとネ!

ちなみに降雨が少なくていろいろ厳しいらしい。終盤のトマトも枯れがきてしまったって。
 
 
0001_2 さて、件のスイカは25cmくらいと小ぶり。ボコンボコンと音がする。
冷やして、いざ切らんと包丁をあてたらパカッと割けた!!ほんとパツパツだったらしい。これは美味かったネ!皮が薄くて白いとこまで柔らかくて甘い。

突然酒の話になるがスイカに合わせて?スプマンテを開けた。甘いアステイ。

クリスマスの売れ残りなのか?安かったのを数本買ったのだが、こいつはパーテイでもなきゃただの宅飲みでは合わせる食事が難しい。なにしろ僕はアステイに一番合うのはショートケーキだと思ってるくらいだ(←絶対おいしい)

だから今日はスイカにかこつけて・・・・ついでにバニラアイスにエスプ豆とグラッパふりかけて・・・・スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法。3S→3L。
ここのところ運動量がいい感じで5月の健診時より4kg絞れてるのだが(病気か?)、今日は戻しちゃったかな?ま、いいか。

|

« 8月 | トップページ | チャフェ夏祭り08 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月 | トップページ | チャフェ夏祭り08 »