« スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 | トップページ | スコッチ研究会、08夏合宿 »

2008/08/11

チャフェ夏祭り08

日曜は吉祥寺のカフェ、ヌードル・チャフェの夏祭りパーテイに参加。マルイの前をスタスタ歩いていたら、立ち飲みレンジャー仲間のO夫妻に呼び止められた。
「どっち行くの?」
そう、チャフェ・イベントに参加する前に実はこっそり楳図さん家を見に行こうと思っていたのだ。いつも井の頭線からトンガリ屋根が見えてたんだが、今朝ユザワヤの前でご本人に会ってしまったからミーハーしたくなっちゃったのだ。 
 
1001 3人で見にいった楳図邸は、暗さのせいもあろうかカラーリングのわりにはどっしりシックに見えたよ。「カッコいいじゃん!」が感想。

ところが道草食ってる間に土砂降りになってしまったのだ。
ゴメンO夫妻。だけど吉祥寺の町をキャハハと駆けてゆく3人の姿はまるで青春ドラマのようであったとさ(3人ともイイ歳してるけど??笑)
 
 
10021003 ヌードル・チャフェの夏祭りは、土砂降りの雨がやむのを待ってメインイベントのスイカ割りに突入した。海に行かなくても井の頭公園があるさ!と、大いに盛り上がり23時にお開き。しかしこの店のやることは吉祥寺のお洒落カフェ(?)の範疇を大きく超えているな。
最近井の頭公園やハモニカ横丁で中山エミリちゃんの昼連ドラ(テレ東)のロケを盛んにやってて、それはカフェ経営の物語らしいのだけど、チャフェのようなカフェでないのは間違いない!

その後、終電ギリまで帰りたくない組に付き合ってハモニカ横丁に移動して、深夜帰宅。
 
 
1004 飲んだ翌日は自転車通勤の「鉄の掟」に従い自転車で会社へ向かった。

いくぶん涼しくて助かったけどね!
井の頭公園を通過するころは頭もカラダも目覚めた気配。気分をかえて南岸を走ってみたら上から見下ろす池が新鮮だったよ。

さて、明日から山形走ってきます!

|

« スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 | トップページ | スコッチ研究会、08夏合宿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイカ&スプマンテ&スイーツ。魔の三段論法 | トップページ | スコッチ研究会、08夏合宿 »