« そうだ!パスタを食べにいこう!! | トップページ | 祝!7周年!Little by little »

2008/07/01

7月

08070101 携帯の時間別予報では練馬9時の気温予想は20度なんだけど、わが小田舎は肌寒い。体感では16~17度という感じでヒジが冷たい。ウィンドブレーカーを着るかどうか迷いつつ、定点ケヤキをパチリ。
周辺の畑ではとうもろこしが出来てきて、直売所に並び始めている。枝豆はいまいち発育が遅いそうだ。う~心配(休日昼酒のアテが)
 
 
0807010208070103 小金井公園定点サクラ。
ここに至る自然林に接した小道は、この時期常に湿っていて乾くことがない。気をつけて走らないと意外なドロの堆積を踏んでしまう。
ちなみに今日は出入りの工具屋さんが自転車買うから見たいというのでデローザで出動。最近まわりで自転車に乗り始めるヒトがとみに増えてきた。
 
 
0807010408070105 公園の朝のアイドル?エミちゃん。
ゲッ!おかんと同じ名前だ(笑)
いつもオヤツをくれるオバちゃんがきたのでエミちゃん大はしゃぎ!オヤツをもらってるうちにも別の散歩のヒトが「エミちゃん、おはよう」と声をかけてゆく。
 
 
0807010608070107 井の頭公園定点。
・・・・と完全に反対に位置する井戸前から。
この井戸の前から見る池が一番だとおっしゃる地元在住立ち飲みレンジャーがいらっしゃるのだけど、たしかに悪くない。今は単調な色彩だが、水鳥園(右側)の樹の種類が豊富なのでそのうち変化がでる。
ただし僕が通る時刻はたいてい逆光になるので避けているのだ。

昨日の朝は雨上がりだったのだけど、神田川自転車道のタイルで直進にもかかわらずフロントが滑ってあわや大転倒をやらかすところだった。
固定ギアのピストだったので右足ひざ下各所の皮を削って軽量化してしまったよ。まだまだまだまだ修行が足りない・・・・・。

|

« そうだ!パスタを食べにいこう!! | トップページ | 祝!7周年!Little by little »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!パスタを食べにいこう!! | トップページ | 祝!7周年!Little by little »