« オイラだってサミットへ(その2) | トップページ | 三鷹バルの姫君 »

2008/07/11

Fettuccine Estate

0807110108071102 さてさて、久々にやることのない休日。近所の野菜直売所めぐりに出た。
いまの時期はイイネ!夏野菜が出揃ってきた。「品揃えが途切れないように成長の間隔をおいて育てているのだけど天候の具合などでなかなか難しい」などとお話を伺いながら、ほぼ全種類をゲット。

別の直売所に行ったら香りのいいシソが袋に山盛りで100円で売ってたのでおもわずゲット。袋に山盛りという日本語おかしいかな?

家に帰るなりキューリをかじった。ンマイ!

さらに今日はスーパーで「金のパスタ」というのを見つけた。
実は某製粉会社に勤めてらしたお客様がお勧めだと教えてくれたもの。地元スーパ-でついに発見。これと朝の野菜で晩御飯つくろう!
 
 
0807110308071104 まず大量のシソでスープをつくってみた。
少量のニンニク・トマト・小タマネギに大量のシソ、塩こしょうにチキンコンソメちょび。香りが強いものだからチト心配だったのだけど実にウマイ!驚いた(笑)葉が柔らかかったのもよかったね。

そして、Fettuccine Estate、夏野菜のフェットチーネ。
いんげん2種・小松菜・トマト・ナス・キャベツに、こないだのボッテガ・ヴィオラのランチパスタの真似して丸のままのニンニクをしっかりソテーしてごろごろと入れる。
オリーブオイルに塩こしょう、に隠し味(?)ちょび。シンプルでしょ?

大変おいしゅうございました。
旬のおいしい食べ物が健康な肉体をつくるのダ!ドハハハハ!!
金のパスタはまるで手打ち生麺のようなもちもち感だった(←袋に書いてある宣伝文句とまんま同じなんだけど、実際そのような感想なので致し方ない)

このあと風呂上りに枝豆ともろこしでビールだ!!

いかんなあ・・・・いいのかなあ・・・・いっか!

|

« オイラだってサミットへ(その2) | トップページ | 三鷹バルの姫君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイラだってサミットへ(その2) | トップページ | 三鷹バルの姫君 »