« 6月 | トップページ | 一番の望みは »

2008/06/10

ブラボ赤味噌?ブラボ3ケタ国道!

   0011001200130014
 
 
 
 
 
7日土曜日、東名道を西へ。
当てずっぽうで撮ったグッチスタ達。
 
東名道、由比PA~清見寺トンネル付近
 
00150016 今年も恒例、モトグッチクラブの1泊ツーリングに行ってきた。
関東から15台、西日本から5台が浜名湖SAに集合して愛知県西浦温泉に向かった。
 
 
00170018_2 三河湾をみおろす高台のホテルに泊まったんだけど、こなれたお値段のわりにはカレイの活き造りや小ぶりながらもアワビ踊り焼きがつくなどナカナカの内容だ。
途中、なにやら蒸篭が出てきてのぞきに行ったらこれが「ひつまぶし」で、しかも「これはお料理のうちですから、ご飯はあとでまた出ます」と、澱粉党にはウレシイことを言う。
 
 
0019 毎年このツーリングのメインイベントである部屋での2次会。
各自「オヤツは3本まで」の酒など持ち寄る。本当に3本持ってきたヒトが2人、2本のヒトもまた3人ほど(笑)。例年酒は余ってしまうので、僕はこの日のために仕込んだササミ燻製だけ持参。

なにしろ好き者ばかりなわけで、かなりいいワインも含めていろんなワインが集まる。だから満遍なく飲んでみたいわけで、最後の数名は2時まで飲み続けてやっと散会した←←←←の報いは必ずくる。朝食はバイキングなのに「しらすおろし」「青のり佃煮」「漬物」などのゆるい類いにしか食指が動かず、それらでご飯3杯をやっと食べた。 
 
3ケタ国道を20台のグッチトレイン(前の方見えないけど)

 
0020 そしてくり出した愛知県下の3ケタ国道。今日走ったのは150kmほど。整備が進みすぎて旧道が潰されたりしてるのだけど、それでも人口密度の少ないエリアの3ケタ国道はブラボーだ!(笑)
 
 
 
0021_20022_2 途中稲武の道の駅での昼食。食欲も復活した僕はもつ煮定食とうどん。赤味噌のもつ煮は初めて食べた。ホテルでの味噌汁もすべて赤だったなあ。大阪・枚方のヒトが「この味噌汁は納得いかん」と言ってた。僕からすれば大阪と愛知はかなり近いのだから平気じゃん!?となるのだが、そうはいかないんだろうね(笑)

いや~、赤味噌もブラボーだったよ!
トータル800kmの旅でした。

|

« 6月 | トップページ | 一番の望みは »

コメント

素晴らしき動画、楽しませていただきましたよ!
お疲れ様でした。

投稿: Volare‐Bianco | 2008/06/12 01:02

Volare‐Biancoさん、お晩です。
ツーリングお疲れさまでした!

次にお会いするのは7月のキャンプなのでしょうか?

投稿: massi | 2008/06/12 22:55

カキこ おそ~てすいません
その節はお世話になりませいた
また よろしくおねがいしますね

投稿: minoguzzi | 2008/06/23 06:06

minoguzziさん、こちらこそありがとうございました!
列の最後のほうで、なんとなくペースを上げたげな気配が背中から漂ってました。
コーナーで脱出加速で憂さを晴らしてましたね(笑)

投稿: massi | 2008/06/24 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月 | トップページ | 一番の望みは »