« 何も見え~ん!・・・が美声独り占め | トップページ | 7月 »

2008/06/27

そうだ!パスタを食べにいこう!!

半日使って100kmほどチャリに乗りたい。
で、その途中にゴキゲンな立ち寄り先があればなおいい。

そこで思い出したのは鶴ヶ島にあるというパニーノのお店。よおお~し、荒川CRを走って帰りに鶴ヶ島に寄って・・・・とお店のHPを調べたら・・・・消えている・・・・閉店したのだろうか?AH!!鉄は熱いうちに。早く行っておけばよかった。

チャリ&イタリアンというプランだけが頭にこびりついた。どうしよう??
んにゃ!アソコに行くっきゃない!
 
 
0806270108062702 08:00西東京をスタート。多摩川CRへ。
09:40羽田空港北端の天空橋に到着

おとといからの低温の名残で風が冷たく気持ちいい。大鳥居の下で記念撮影して羽田の街をうろつく。
何でも「漁師巻き」という太巻きをテイクアウトできる店があるらしく探しているのだが、今回も見つけられずに穴守稲荷へ。
本殿にお参りすべくコン様にチャリを立てかけたら股のあいだにいたチビコン様に睨みつけられた・・。
 
 
0806270308062704 10:30天王洲橋に平行してかかる人道橋を渡る。

運河が交差して絵になりそう・・・・とデジカメ取り出したらすぐ後ろにビア・レストランがあって、カメラは自然そちらのほうへ~~。脳内劇場には火照ったオデコに大ジョッキをあてて「ぴゃ~~」と言ってる己が姿が映し出されている(笑)

時間がだいぶ余ってるので、レインボーブリッジ・竹芝桟橋・日本におけるモトグッチ1号機がおわす紀文本社などをめぐる。
 
 
0806270508062706  11:20新橋「ボッテガ・ヴィオラ」へ。

オーナー夫妻が暖かく迎えてくださるが、すんごく汗臭いであろう自分が申し訳ない。今日注文したのはルッコラ・エビ・ツナ・トマトのアーリオ・エ・オーリオ・スパゲッテイ。しっかりソテーされたニンニクがタップリ入っていて旨いっ!そして僕はガソリン満タンになった。

聞くところでは僕と入れ違いにグッチスタがいらしたらしい。さらに別のグッチスタから電話もあったらしい。モトグッチ臭漂う新橋界隈だったようだ。
 
 
08062707  13:30武蔵境のスタジオFOTO AZULへ

新橋ー赤坂ー神宮ー20号ー東八道路と走り武蔵境へ来た。河合宏介さん(BMW乗り)というカメラマンのスタジオ兼事務所なのである。以前撮影ツーリングしたKさん(BMW乗り)とはこの方のこと。河合さん(BMW乗り)が手がけてらっしゃる本のお手伝いをしているので、その件でミーテイングにきた。

「・・・・・・・・・・・・・」

・・・・・・ハッ!と時計を見たら18時を回っている。
なんと5時間近く話していた。脱線話が多かったけどね(笑)河合さん(BMW乗り)は5年間かけてオートバイで109カ国回ったりしてるから話題が豊富なんだよね。あ~オモロかった。あ、BMWに敵意は持ってませんから!

今日のさいごは日没との競争になった。サングラスしか持ってきてないゾ。
それ~~~~っ!
走れ~~~~っ!

|

« 何も見え~ん!・・・が美声独り占め | トップページ | 7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何も見え~ん!・・・が美声独り占め | トップページ | 7月 »