« 遭遇!?ハチ!獣糞?(&ミシマ1日バル) | トップページ | ひと区切り »

2008/05/21

体感的には夏

体感的には夏
今日からサイクル・ウェアが夏仕様、半袖になった!
もう走ると暑いからね。並木の陰が気ん持ちイイ!

さて、人間ドック対策のプチ朝練、ムダなあがきは続いている。

顔と腿と尻はすっきりしてきた……………が、脇腹は……………。
う〜む、2週間でここ(腹)まで影響及ぼすにはさすがにプチ朝練では運動量が足りなかったナ!!

今朝はちょい寄り道。
多摩川から世田谷通りをのぼり、小田急線のそばに涼しげなスポットがある。

成城の高台の端っこの崖から涌き水が小さい滝を作っている。滝のそばに案内が書かれていて、ここ喜多見不動では冬至の祭で南瓜に自分の名前と真田幸村と並べて書いて護摩供養すると喘息などを防ぐとされているらしい。

幸村人気は昔っからだったんだねえ!
徳川軍団を苦しめた幸村といえど病魔退治はしなかっただろうに………。まあでも、義経・幸村、敗れし天才にロマンはつきもの。

滝の上にあるのが喜多見不動。意外に立派な彫り物がしてあるお堂の裏の崖に洞があって、暗い奥にうっすら見えたのが岩屋不動というらしい。

静かだ。
いっとき和んだ。

こんな寄り道しないでその分走りゃいいんだろうが(笑)

|

« 遭遇!?ハチ!獣糞?(&ミシマ1日バル) | トップページ | ひと区切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遭遇!?ハチ!獣糞?(&ミシマ1日バル) | トップページ | ひと区切り »