« 道で拾った誰かの小さなしあわせ | トップページ | 4月 »

2008/04/01

サドルが死にそう

ピストレーサーさんから授けられたカシマのサドルの寿命が尽きそうだ。
 
00sadle  
 
 
 
 
革のハゲは半年ほど前から始まり、それはたいして気にしていなかった。・・・・・・が少し前から中央部にクラックが入ってきて、ペダリング時にキュッキュッとたわむようになった。
 
このぶんだと真ん中でポッキリ折れる日が来るに違いない。手配せねば。
 
このサドル、最初2~3日は「あちゃ!固~~っ」と思ったけど、不思議なことにわりとすぐに馴染んだ。往復30km弱の通勤で2年8ヶ月、よく支えてくれたな。(まだ使うけど、笑)
 
ピストレーサーさん、ありがとうございました。
 
また同じサドルだね!
名はかすれて読めないけど、たしかFIVEGOLD。

|

« 道で拾った誰かの小さなしあわせ | トップページ | 4月 »

コメント

massiさんご無沙汰しております。
お下がりで申し訳なかったのですがお使い戴いて光栄です、
銘柄は「カシマ ファイブゴールド 8」のパッド無しです。

カシマのサドルは競輪選手ご用達なんですが、その中でも
この8は一番細いタイプで追い込み選手が好んで使うもの
らしいです。

私はオーソドックスなファイブゴールド 4Pを現在使って
おります。街中をメインに走られるようでしたらパッドの有無
が選べますのでパッド入りが良いかも知れませんね。

投稿: ピストレーサー | 2008/04/03 22:28

ピストレーサーさん、お晩です!

「ファイブゴールド 8のパッド無し」
ですね?ありがとうございます!

いろいろバリエーションがあるんですね?なにも知らずに乗っていて恥ずかしい限りです。
具合良かったのでまた同じサドルにしようかと思っております!

投稿: massi | 2008/04/03 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道で拾った誰かの小さなしあわせ | トップページ | 4月 »