« 4月 | トップページ | 山の春♪、山のロマン? »

2008/04/03

サクラ、あれこれ

S02_2S03_2S04 井の頭公園でゴミ拾いする集団がいた。スーツに身をかため、いかにも新入社員という風情だったので、「これは社員教育だな」と思った。・・・・で「どちらの会社?」と尋ねたら、すぐ上の「おこわ米八」の新入社員の皆さんということだった。階段を降りただけのこの公園、今後も大事にしてくださいませ。
 
  
S06 明日の昼ごはんを買いに三鷹台のリトルバイリトルに寄ったら、「桜アンパン」と「トマチョビ」という名のパンが眼にはいった。
 
桜はまさに旬。トマチョビは「???」
つい買ってしまった(笑)
 
アンパンのほうは和菓子の道明寺のごとく餡に米粒が!お上品な味わいでした。
 
トマチョビはドライトマトとアンチョビが。
お店の方は「アンチョビは塩味付けです」なんておっしゃってたけど、アンチョビもほのかに香ってくる。固め生地のパンといいワインにぴったりだね!

|

« 4月 | トップページ | 山の春♪、山のロマン? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月 | トップページ | 山の春♪、山のロマン? »