« パリバルって何ですか? | トップページ | 九州初上陸、弾丸澱粉ツアー »

2008/03/02

3月

一応冬の装備で走り出したものの、結果的には暑すぎた・・・・・日替わりで対処しなきゃいけないウェアの選択が難しい季節。

08030201 地元けやき定点。

2日間東京にいなかったので天気の傾向を知らないのだけど、今朝はまだ曇り。だけど陽射しが無いぶん寒さをより厳しく感じる冬の気候からは脱している気がする。
 

08030202 小金井公園定点。

散歩の姿が多い。日曜フリーマーケットももう少しすれば寒さに震えずにすむようになる。
 

08030203 井の頭公園定点。

きっちり寒い冬を過ぎて、今年の桜はキレイに咲くのだろうか?
 
 

08030204 弁天池の野鳥撮影ポイントで頑張ってる方がいらしたのでのぞいたら・・・・・・レンズの向こうにカワセミが。なんとかして横顔を押さえようと苦慮されてた。しかしハデに動いてご機嫌そこねて飛び立たれてもいけないしネ。僕も邪魔しないように背後から遠くズームアップして撮影。
 

08030205 井の頭公園駅下の三角公園。

最近「イヌを放さないで」という看板が立った。元々ここはそれは禁止だったのだけど、公園のほかのエリアと比べても人出は少なく、たまにイヌが走っていてもあまり問題視されてなかったようだ。

ただ、たしかにその数は増えてきていたように思う。まあ同好の仲間がいるとわかれば集まりたい気持ちはわかる。だけど目立てば襟を正せざるを得ない時もきてしまう。僕の視点からは、通路上で5~10人立ち話されていて、しかもそこから長めのリードが縦横に伸びて通行に困る場面に多く出くわした。こちらは自転車なので邪魔だから押しのけてよいというものではないけどね。

少人数がつつましく、なら看板は立たなかったかも?
愛好人口が増えるといろんな方が混じってくる。周りに気が回らない人間も増える。自分が心地よいことが世間一般に通用するとは限らない。ペットばかりでなく音が出る趣味・ゴミやニオイが出る趣味も。

|

« パリバルって何ですか? | トップページ | 九州初上陸、弾丸澱粉ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリバルって何ですか? | トップページ | 九州初上陸、弾丸澱粉ツアー »