« スモークシンドローム(15) | トップページ | 道で拾った誰かの小さなしあわせ »

2008/03/28

富士川あたりを・・&新橋イタリアン

A01 日曜は今年2回めのクラブツーリングで静岡方面へ。
東京では開花宣言が出た翌日、とても暖かい。
春らしく富士山は霞のむこうに。
今回は京都のVolareさんに大阪のminoguzziさんも参加されている。富士ICをおりて富士川に沿って山梨方面に走る。
 
 
A02 少~し走って道の駅とみさわで昼食。
いつものように「ざるそば」と「かけそば」を注文したら、どうやらそれでソバが切れてしまったらしい。後ろに並んでいた他の皆さんのどよめきのなか「ざるそば」「かけそば」の品書きが壁からはずされてしまった。

あれれっ?僕のが最後ですか???ゴメンナサイ・・・
12:10で売り切れ出すなよ~~!
 
 
A03A04 ちなみに2食喰いは僕だけではない!
←←ご覧アレ!!
←←もつ煮定食にナポリタン、おこわにカレー、しょうが焼き定食におはぎ、もつ煮定食にざるうどん

むしろ僕の「ダブル素そば」がいかにヘルシーかわかるでしょう?(笑)
 
 
A05A06 清水ICで西に帰る京都・大阪の2台とお別れし、僕らは東京へ帰った。白のルマン3を駆る京都の親分はバイクを飛ばしたり深酒飲んだりするのが仕事なわけはなく、実は伝統工芸士(!)であらせられる。
4月半ばの1週間、松屋銀座で京扇子展をひらかれているのでご興味あるかたはぜひ。

======================================

Ab01 木曜はお招きがあって新橋のイタリアン「Okei」へ。
こじんまりしたお店が予約もいっぱいで活気がある。

本当はウチのお客さまがやはり新橋で「Bottega Viola」というトラットリアをやってらっしゃるので、そちらにも行きたいところなのだけど・・・・。
 
 
Ab02 もっちりピッツア。いつも行くラ・ヴォーリャ・マッタのピッツアはパリパリ系だがどっちも好きだね!食べるのに夢中になって画像はこれっきり。グラッパ+エスプレッソに自家製リモンチェッロで〆。

お店を出て、「Bottega Viola」を探しにいったんだけど発見できず・・・・・。こちらも予約でいつもいっぱいらしい。いつか行きたいな!

|

« スモークシンドローム(15) | トップページ | 道で拾った誰かの小さなしあわせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモークシンドローム(15) | トップページ | 道で拾った誰かの小さなしあわせ »