« 1月、と朝練っ! | トップページ | ザクザク、かさかさ、六ツ石山 »

2008/01/03

姪っこの吉祥寺デビュー?

年明け晴天3日目。
早くも飲み疲れの気配を見せ始めているカラダにムチ打って、遊びに来ていた姪(15才)を引っ張りだし、吉祥寺デビューさせることに。

00020003 まずは弁天様に初詣。
さすがに3日ともなると行列はない。今年の健康と楽しい吉祥寺ライフを見守ってくださるようお願いする。

続いてミシマ・カフェに腹ごしらえに向かう。

00040005 ミシマでは樽酒のお振る舞いだ!
(今日はアルコール自粛のつもりだったんだけどなあ)

ミシマランチは姪のお気に召したようだ。
ズッキーニやプチトマトの炭火焼がツボったらしい。
「おじちゃん達はこれでワイン飲むんだよ」
と言ったら
「ふ~ん、おされなのね」
だと!ナマイキな!!

0006 その後、井の頭動物園へ。
僕自身は○十年ぶりになる。

なのに、なのにだ。
僕が小学生のときに見にきた象のはな子がまだいる!!!!
スンゴイ!はな子!

ただ、去年還暦を迎えた彼女は歯が無くなってしまい、飼育員から特製のエサを食べさせてもらっていた。野生なら、歯が無くなった時点で死が待っている。

0007 突如、園内に笛の音が響く。
おかめ・ひょっとこが練り踊る。獅子舞だよ。
ライオンがいない動物園だと思ったら獅子が出た。
 
 

00080009  
 
 
 
 
↑怖そうな顔がいい!
縁起物なので姪もガブリとやってもらった↑

池に戻ってドナテロウズ・カフェで小休止。暖まったあと七井橋通りのいろんなお店を物色する。僕は知らなかったがチビッコGALに人気のお店があったりして、姪は割と楽しいらしい。
おかげでパルコ・丸井・ロンロン等の福袋危険エリアをうまく回避した(笑)
 

・・・・・んで、〆に入ったのがヌードル・チャフェだ。

0010 新年のお祝いに日本酒が振舞われ、結局飲みモードに入ってしまったオジチャンを尻目に姪はBIGパフェをパクついた。

オジチャンはまた飲み疲れだよ・・・・・・。

|

« 1月、と朝練っ! | トップページ | ザクザク、かさかさ、六ツ石山 »

コメント

本年もよろしくお願いします。

吉祥寺デビューですか!
でも小6でショットバーデビューしましたね・・。

20才になったら、皆で飲みましょう。

投稿: サトマサ | 2008/01/04 16:39

サトマサさん、おめでとうございます!

20才になったら・・・・・
そうですね、やりましょう!!
でも5年なんてきっとあっという間ですよ。イヤですねえ(笑)

そうだ、どぜうデビューもさせねば。

投稿: massi | 2008/01/04 17:12

お正月 子供たちにいろいろありがとうでした。

いや~ 吉祥寺に撮影に来ていた女優さんかと思った!

おじちゃんは芸人さんなのに????

投稿: meimei | 2008/01/05 08:51

meimeiさん、お晩です。
お正月はお邪魔しました!いつもすんません!!

誰がゲイニン???青梅のオジサンには負けます・・・・

投稿: massi | 2008/01/08 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1月、と朝練っ! | トップページ | ザクザク、かさかさ、六ツ石山 »