« 武蔵野倶楽部 | トップページ | 銃→悲劇<希望 »

2007/12/15

気づくのが遅かった!

さっきテレビをチラッと見たら一瞬、見覚えのある教会が・・・
「??・・・・・あっ!」
たぶんヴァレンナだ!忘れもしないあのホテルのある広場の教会。

番組は「世界の車窓から」。
てことはここ数日、あのあたりの風景を流してたはずだ。
ウキ~~~~~ッ!!しまった!列車は北に向かってるのやら南に向かってるのやら?モトグッチ社のあるマンデッロ・デル・ラーリオも映ったかもしれない。

あわてて「世界の車窓から」のホームページへ。
すでにミラノ→コモ→レッコ→ヴァレンナと来ていた。マンデッロは取材されてなかったけど、何度も往復したエリアを見逃してしまった。はあああああ~~・・・。

222 画像は働き者の馬車馬カリフォルニア号とイタリアを走ったときのもの。
向こうの教会がテレビに映ったヴァレンナのサン・ジョルジョ教会。
クラブ員8名がこの風景を知っている。絶品だった川魚のスープ、塩っぱかったハム、キリキリに冷えたリモンチェッロ・・・・。
なんだ喰いものの思い出ばかり浮かぶなあ。

明日はちゃんと観よう。

|

« 武蔵野倶楽部 | トップページ | 銃→悲劇<希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野倶楽部 | トップページ | 銃→悲劇<希望 »