« 立ちソバ列伝( 27)東伏見/立山 | トップページ | 12月 »

2007/11/24

スモークシンドローム(14)

昨日(22日)はミシマ・カフェで久々に飲み放題パーテイーがあった。前回は下戸の川さんが付き合って参加してくれたのだから、もうずいぶんとこのイベントは無かったわけだ。
僕は21時からの第2部狙い。20時ころミシマ前を通過してドナテロウズ・カフェに入った。ときおり猫をイジリながら書きものなどをして21時を待つ。
 

Aa01 ところでさっき、ちらっと覗いた第1部は客がまばらだった。前回は満員電車みたいだったのに・・・。あれじゃああんまりスタッフが可哀相だと思って近くに居そうな知り合い数人にお誘いメール打ったりしたんだけど、その心配は無用で第2部はちゃんと常連も集まって盛況になった。

最近はミシマから根城をよそに移したヒトや消息不明だったヒトまで顔を出して、店長Sちゃんも「なんか懐かしい眺め」だなんて。
 

Aa02 立ち飲みカウンターをオヤジオールスターズがぐるりと囲む。久々の壮観。
近くの若いカップルなんかを引きずり込んで巻き込んで・・・・・。そう、ここでそうして引きずり込まれたのが僕の吉祥寺ライフの第1歩でもある。
「いいっすね~!このフンイキいいっすね~!」若いコが言っていた。わかる。基本はだんでぃ?、ちょっとオシャレだったりちょっとエッチだったり、この魅力的なオジサマ達にかかったらね(笑)

いつもジェントルなOさんという方、1部から参加されたようでだいぶ回っている?「飲み放題だけどワインはバッコのほうがずっと・・・・・」なんて大声で言ってるんだけど、隣にグループオーナーのTさんがいるんだってば!!(笑)まあ、いいか。これでもしワインの内容がもっと良くなったらOさんの手柄だ。(むしろバッコが良すぎるんだよね)
 

Aa03 そういえば巨峰のブランデー漬けの炭焼きが旨かった!
漬けたあとのブランデーの行方も気になるところ・・・・。

パーテイーは23時過ぎにお開き。
いい夫婦の日、皆さん日が変わらないうちに奥様の元へ帰ったのだろうか?

|

« 立ちソバ列伝( 27)東伏見/立山 | トップページ | 12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちソバ列伝( 27)東伏見/立山 | トップページ | 12月 »