« エスプ | トップページ | それでも生きる子供たちへ »

2007/10/23

くろもりあん

仕事が終わって帰り道、ちょっぴり遠回りして永福町に向かった。井の頭通りから少しはいった静かな住宅街に目的地がある。

07102301 それがここ。閉店後で灯りが落とされたカフェのようなお店。

 

 

07102302 名を「黒森庵」という。
くろもりあん・・・・・自転車乗りなら「あれっ?」と気づく言葉の響き(笑)

 

 
07102303_2 実はここは蕎麦屋さん。お店のシンボルマークは自転車をこぐリス!

ちょいと噂を耳にして今日どんなところか見にきたというわけだ。なんでもイタリアンなもりそばというものを食べさせてくれるらしい。パルミジャーノを蕎麦に纏わせていただくというのだ。た、食べたい・・・・・。蕎麦の前に楽しむ酒もアテも豊富で、そちらもイタリアンな要素たっぷりらしい。

07102304 このお店、自転車のサドルを引っ掛けるハンガーまであるのだから恐れ入る。奥にこちらのご主人の愛車かピナレロ号、手前は僕のくろもりピスト、ビバロ号。

・・・んで?閉店後の店に行ってなんだってんだって?
・・・そう、・・・なんだけど、このお店は昼のみの営業で、しかも金・土・祝はお休みなのだ!つまり僕が行けるタイミングは皆無なのだ。はああ~~。

う~む、こんな近くにこんなお店があるのに・・・・この20年有給休暇なんざ病気と法事以外とったことないし(2人っきゃいない会社でそんなもんとれるわけない、笑)

僕は絶望なので、誰か食べに行ってみて!
で話だけでも聞かせてくだされ(涙)

<追記>
場所は井の頭線永福町駅から井の頭通りに出て、目の前の信号の右隣(渋谷寄り)の信号を渡って真っ直ぐ右側

|

« エスプ | トップページ | それでも生きる子供たちへ »

コメント

massiさんこんばんわ、クロモリと聞き黙っておれずに・・・
面白い蕎麦屋さんですね、一度攻めてみたいですが大阪からだと
つらいです、狭山の中野浩一号さんが行かれるとヒーローになれる
と思うのですが?

投稿: v40タルガ | 2007/10/26 22:57

V40タルガさん、お晩です。
そうですね、大阪からではなかなか…………羽田輪行日帰り蕎麦の旅?まさか!

まあそのうち上京の際にでも。

投稿: massi | 2007/10/27 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスプ | トップページ | それでも生きる子供たちへ »