« ハシゴ旅 | トップページ | もち米軍団による逆兵糧攻め »

2007/10/13

チュッパ

チュッパ
三鷹台のスペインバル、三鷹バルが10日に一周年を迎えた。

頃合いを図って出掛けてみると今晩(12日)も大盛況だ。

お祝いと同時に、こないだ廻目平キャンプ場の秋の寒さを警告してくれた店主にお礼を申しあげた。
余分に毛布を準備したおかげで無事眠れたのでネ!

一周年記念セレクトメニューはカヴェルネ・ソーヴィニォンのジャン・レオンのマグナムボトル。
ヴィンテージは95、僕の苦手なカヴェルネの甘すぎるとこが無くて美味かった。

それはいいのだけど、なぜか帰り際にチュッパチャップスのブレゼント。

なんでまた???

と思ったら、チュッパチャップスはスペイン産まれだったのだ!

へへぇ〜〜?
知らなかった!

ちなみに三鷹バルのお二人はまもなくスペインに出掛ける。よそには目もくれず目的地はバスク、寄り道無しでひたすら乗り継ぎしての旅らしい。
「行きたいとこはアソコだけ!」って旅は共感できるなあ!

おっと来週は柿のサングリアが来るそうで、これも気になるところ………。

|

« ハシゴ旅 | トップページ | もち米軍団による逆兵糧攻め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハシゴ旅 | トップページ | もち米軍団による逆兵糧攻め »