« RAI 0 マンデッロから | トップページ | RAI 0 マンデッロから(その2) »

2007/09/20

三鷹台←ニューウェーブ

三鷹台←ニューウェーブ
三鷹台が盛り上がっている。

今週はそれなりにマジメに暮らして、通勤走行もそれなりにマジメなペースで走ったので、今朝になって足が軽くなってきた。
………んでもって時間に余裕ができたので立教女学院の坂を登ってリトルバイリトルへ久々に。

久々でごめんなさい。前回は1ヶ月前かな?
「この暑いのに通勤スタイル変わらないんですか!?」
とお店の方に驚かれたのだけど、まあ僕の木陰混じりの4〜50分走行ならたいしたことはない。

そんなことより白く浮いて見える日焼け止めクリーム塗ってるのがバレないか気が気ではなかった。
★今朝も塗っている★
ようやく皮膚炎が快方にむかってるので朝晩薬を塗って、陽射しが強いと日焼け止め塗って……………人生の中でこんな日々がこようとは思ってもみなかった(泣)

今日はパン・ド・カンパーニュ黒米&玄米入り。

ずっしり重いこのパン、見た目以上に食べ応えがあるので買うときに「どうかな?」と迷ったけど、いや、そうじゃない、むしろ

「残して夜のワインのアテにしよう!」

朝いちにして早くも寝酒の段取りがついてしまったヨ(笑)

さてリトルバイリトル店内にメルヘンチックな表紙の小冊子があった。
「井の頭日和」だ。
これは三鷹台を中心にしたパン屋・カフェ・絵本屋・花屋などが集まって発行されている。夏に創刊されこれが2号。

リトルバイリトルに三鷹バルも載っている。どちらも若いお二人のお店で本格派。
こんなふうに三鷹台周辺は住宅街に個性的なお店が点在している。

吉祥寺も住みたい街でトップランクだから人も多い。だから「自分だけが知ってる場所」「ナイショの店」なんて持ちたいタイプはちょいとお隣りに流れてみたりする。

三鷹台、どうかな?

|

« RAI 0 マンデッロから | トップページ | RAI 0 マンデッロから(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAI 0 マンデッロから | トップページ | RAI 0 マンデッロから(その2) »