« 朝練っ!!・・・も元の木阿弥 | トップページ | お手伝いをさせていただいてきました »

2007/08/05

8月

梅雨が明けたらいきなりこの暑さ!
連日の35度オーバーはさすがにカラダにこたえる。こう暑いとわずかな寝不足が通勤走行をツライものにしてしまう。ただでさえ重い足がさらに重く・・・・・。

あとこわいのは熱中症。4~50分の走行で深刻な熱中症に至るかどうか、試したことはないがノドは渇くので水を飲む。
いや渇いてからじゃ間に合わないんだよね。実際には出発30分まえからコップ1杯余分に水を飲んだりしている。

07080201  

 

 
さて、この月初めはなにかと忙しく、今回の「8月」もドタバタで。とりあえず逆光気味の小金井定点。

070802011  

 

 
小金井公園から玉川上水を東に走り、千川上水の取水口を越えしばらく行くと、桜橋のそばに明治の文豪国木田独歩の文学碑がある。「武蔵野」の中で桜橋について触れている文章が刻まれている。北を向いているので常に日陰なのがもったいない。
さらに東、三鷹駅そばにも詩碑があるのでいずれ御紹介。

07080202  

 

 
井の頭公園の定点。
公園内ずっとジメジメして苔たりしていたがだいぶ乾いた。だが夕立など雨量が多かったので泥が流れて通路を横切ったあとが随所に残る。

|

« 朝練っ!!・・・も元の木阿弥 | トップページ | お手伝いをさせていただいてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝練っ!!・・・も元の木阿弥 | トップページ | お手伝いをさせていただいてきました »